ワンズとまったり&にぎやかに暮らしています。ときどき縫ったり編んだりしています♪ 


by mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

切ないクリスマス前


12月22日
マックが旅立って3年です

もうすぐクリスマスを迎えるというこの時期に

c0338262_11483342.jpg



朝 一緒のお布団で目覚めたのに
夜 ベッドの下で眠っているように横たわったまま・・・

8歳の生涯を終えてしまっていた


彼と出会ったのは
1999年6月12日
新庄剛志選手が敬遠球をサヨナラヒットを放った

その夜

たまたま家族で通った近くの空き地
かすかな子猫の鳴き声に足を止めてしまった


それから
我がファミリーの一員になって
8年を迎えた年でした


クリスマスのイルミが輝いているのに。。。。。

c0338262_11483366.gif


[PR]
トラックバックURL : http://nerokano.exblog.jp/tb/22707425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カトママ at 2010-12-24 12:14 x
世間がハッピームードの時期の悲しい出来事でしたね。
病気や怪我で苦しんで逝ってしまったのじゃないだけが
救いでしたね。

のら生活から温かい家庭に迎えて貰って8年という短い間でしたが
幸せいっぱいやったに違いないと思います。
姿が無くなってもいつまでもこうして思い続けて貰えてるんやしね!

Commented by makorinn at 2010-12-24 16:38 x
毎年クリスマスが近づくと切なくなってしまいますね。
でもマック君、mizuさんの家族になって幸せいっぱいだったんだろうな。
こうして忘れないでいてもらえるんだから。

Commented by クレまま at 2010-12-26 16:18 x
はじめまして。6ヶ月のスプと3匹のジャックのままです。

マック君とっても幸せでしたね。
家にも8匹のにゃんこと1匹のわんこの遺影がリビングに飾ってあります。
2年前に最後のにゃんこが天国に行ってしまうまで 毎年の様に切ない思いをしてきました。
どの子も忘れられませんよね。
最後に亡くなった子は 亡くなるまで上の娘の小指を吸って眠っていました。大きい体で・・・
看取ってやりたかったので家で点滴をしながらの最後でした。
それが良かったかはわかりません。
色々経験して その上の娘は獣医を目指しています。

切ないですがとても心が洗われました。
またのぞかせてください。

Commented by mizu at 2010-12-26 17:49 x
こんばんは!
少し体調が悪くて寝込んでいるうちに
Xmasが過ぎてしまいました~(汗)

猫は心臓が悪い子が多いらしいんですよ。
(獣医さんに言われました)
壁を駆け上がるような元気いっぱいの猫で
今も壁の高い位置に彼の爪あとが残ってるんです。

Commented by mizu at 2010-12-26 18:07 x
こんばんは~♪

野良さんの子どもだったと思うんですが
毛質がつるつるですごく触り心地がよい子でした。
顔も丸目で目がとても大きなハンサムボーイでした(笑)

クリスマス前で買い物に出かけていたので
彼が苦しんだのかどうかも分からず
余計に切なさが増してしまって・・・
でも今はお空の向こうからワタシ達を見守ってくれていると思ってます☆

Commented by mizu at 2010-12-26 21:40 x
訪問&コメントありがとうございます ('-'*)アリガト♪
6ヶ月のスプちゃんがいるんですか~~
うちのスプももう5ヶ月半です。同じぐらいですね~
よろしくです!

クレままさん家にもワンニャンがいたのですか!?
犬好き・猫好きに分かれることが多いけど、
犬猫両方とも好きなところ、我が家と一緒ですね♪

指を吸って眠るなんて、、、なんて可愛いにゃんこなんだろう!!
最後の最後まで看取ってあげられて、看取ってもらえて幸せな猫生だったんですね☆
獣医を目指されているお嬢様のこと、その猫ちゃんたちが応援してくれてますね♪

by otoiro-natuoto | 2010-12-23 22:57 | にゃんこがいた頃 | Trackback | Comments(6)