人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

男らしくスッパリと“さよたま”です!


男らしくスッパリと“さよたま”です!_c0338262_12152361.jpg


ネイロ
ただ今 エリザベスカラー装着中です。

昨日 4歳半にして“さよたま”しました UTェTU クゥーン

我が家の歴代のわんこもにゃんこも
今まではもっと若いうちに手術してました。

ネイロも2歳ぐらいには…と考えていましたが
わんこ嫌いで女の子にも興味を示さなかったので
つい延び延びになってしまいました。

カノンも6ヶ月を過ぎ、お年頃になる前にと
ネイロの手術日が決まりました。


麻酔をかけたついでと言ったら可哀想かも知れませんが
その間にできること
歯石取りと
以前から気になっていた背中の脂肪腫2つの除去です。

歯石は殆んど付いていなかったようで (*゜ー゜*)ポッ
歯が黄色くなっていたので歯石かと思っていたのですが
それはフードの色素が付着しているとのことでした。

白い歯になってグーッといい男になったかな~(笑)


男らしくスッパリと“さよたま”です!_c0338262_12152328.jpg


背中の切り傷が目立って痛々しいです。
先生は「殆んど痛みは感じない」と仰ったので
そう信じます。。。



手術にあたり、、、






手術までに特訓したことが2つあります。

1つは バリケンに入ること。

男らしくスッパリと“さよたま”です!_c0338262_12152459.jpg

男らしくスッパリと“さよたま”です!_c0338262_12152576.jpg



パピパピ時代は別として
我が家のわんこたちはオールフリーで過ごしてきました。
       ↑ 1階のみ
バリケンに入ってメリハリをつけることも大切と知り
この手術を機にトレーニング


あと1つは
車の運転ですw

長いこと乗ってないので、、、っていうか
不得意なんですよねぇ(汗)

どうしても私が病院に連れて行かなくてはならない!
2週間前からTo~さんの休みのときに特訓です。

駐車場に止めるのが(汗汗汗)
当日は練習の成果がバッチリ!!


手術前から
ネイロのことはもちろんだけど
いろんな面でハラハラどきどきして過ごしてました。

病院に行くとき
行ってから
預けたあと
手術中のとき
その後
迎えに行ったとき
家に帰ってから・・・


迎えに行ったときは診療台に座っていて、
めちゃくちゃ甘えてTo~さんにしがみついてました U/ェ・、U クスン

家に帰って来るとよりいっそう元気になって
狭い部屋を暴れまくりです。

エリザベスカラーという武器を装着しているネイロに対して
カノンはめっちゃビビって逃げ回っていました。



1日経って

男らしくスッパリと“さよたま”です!_c0338262_12152524.jpg


ちょっと落ち着きました。


抜糸は2週間後かな~~
頑張ろう!!




見ていただきありがとうございます
ブログランキングに参加しました

男らしくスッパリと“さよたま”です!_c0338262_12151565.jpg

にほんブログ村

ポチッ! よろしくお願いします


by otoiro-natuoto | 2011-01-23 23:35 | neiro & kanon

2頭のイングリッシュスプリンガーと暮らしています


by mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31