人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お盆休みに入って・・・

この猛暑はいつまで続くのですか???

大阪は土曜日は36.8℃ 日曜日は37.6℃もあったそうです
お盆休みに入って・・・_c0338262_17152019.gif

でも、各地ではもっともっと高い所が・・・



我が家は10日からお盆休みに入ってます

土曜日は路面電車(ちんちん電車)でお出かけしました

家近くの駅から所要時間 約40分かかりますが
天王寺まで200円の運賃で行けるんです

近鉄デパートのハルカス部分が開業したせいで
行く人が多くなっているのかな?
1両編成の電車が予想以上に満員でした


お盆休みに入って・・・_c0338262_17152087.jpg




天王寺に着いて
まずは一心寺へ。。。
日差しは暑いですがまだ午前中
半分はアーケードの下を歩くのでずいぶん助かります

お寺参りするのに“暑い”なんて文句は言えませんね
お盆休みに入って・・・_c0338262_17152053.gif



お盆休みに入って・・・_c0338262_17152064.jpg



わたし的には少し早目だと思いましたが
線香やろうそくを買うのも、おさい銭箱の前でもいっぱいの人でした



お参りを済ませてまたまた天王寺に戻り、
近鉄デパートでお供え物を買うのが2つ目の用事

時間は11時半 ランチタイムです♪
レストラン街に行くことにしました

エレベータに乗るのに並びます

いっぱいなんです!!


12階
何処のお店の前ももう人、人、人・・・

『大かまど飯 寅福』という処の和食にしました
写真を撮るのを忘れてるぅぅ(汗)

出てきたら入った時より数倍多くの人が並んでいます
早めのランチにして正解!(笑)


お供え物は山形産の黄色い大きな桃の詰め合わせを
お盆休みに入って・・・_c0338262_17152103.gif





お盆休みに入って・・・_c0338262_17152172.jpg




あべのハルカス
来年春のオープンが待ち遠しいですね
お盆休みに入って・・・_c0338262_17152151.gif

後部席に座ってハルカスを眺めながら
またちんちん電車で帰ってきました
お盆休みに入って・・・_c0338262_17152134.gif



ひと駅向こうまで乗って夫の実家の仏前にお供え
お盆休みに入って・・・_c0338262_17152199.gif




ワンズはというと、エアコンの効いた部屋で退屈なお留守番でした



そして
日曜日もお出かけです
お盆休みに入って・・・_c0338262_17152118.gif

今度はワンズも一緒に
by otoiro-natuoto | 2013-08-12 17:03 | * 日記・雑記

2頭のイングリッシュスプリンガーと暮らしています


by mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31