ワンズとまったり&にぎやかに暮らしています。ときどき縫ったり編んだりしています♪ 


by mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ころんとまぁるいバッグです♪

こんにちは


とてもいいお天気
でも、ちょっと風が強いです





「手しごと」もちょこっとやってます♪



ころんとまぁるいバッグ




c0338262_17102023.jpg



紫色のジーンズをリメイクしました




c0338262_17113184.jpg



内布は手持ちのコットンで
外側と内側にポケットをひとつずつ




c0338262_19015153.jpg



このバッグ
先日、みんなでお出かけしたときに持ってみました

ころんとしたフォルムが気に入ってます




c0338262_19022243.jpg



調子にのってもう一つ
こちらは2本のジーンズを使って
紫色のバッグよりひと回り大きめに




c0338262_19025303.jpg



やっぱり内側の布は手持ちのもの

家にある布を消化しなくちゃいけない!(^ω^;)・・・



c0338262_19032747.jpg



レースやモチーフをつけて





以前に作ったころりんバッグと比べてみると




c0338262_19040167.jpg



見た目ほとんど同じですね~ (^∇^)アハハハハ!


でも、違うんです

底の形が違います
ころりんは楕円形で、ころんとは四角形かな110.png


[PR]
Commented by うそ!?きんちゃくより at 2017-04-19 17:25 x
かわいい~ステキ~使いやすそう~!!
どうにかしたいな…と、着なくなった衣類を見ていますが、
サッパリです。
リメイク、うらやましいです。
見た目より、物がたくさん入れることができそうですね。
Commented by liebekatzen at 2017-04-19 17:57
こんにちは!
デニム生地って、縫うの大変ですよね?
それなのにリバーシブルになっていて、素晴らしい♪
ころりんもころんともどちらも素敵です☆
Commented by otoiro-natuoto at 2017-04-20 23:02
🌠 うそ!?きんちゃく さん
こんばんは!
履き古しのジーンズがバッグに変身しましたよ(笑)
ポケットをそのまま使い 手抜きで簡単に仕上がります。
うそ!?きんちゃくちゃんも挑戦してみてくださいね^^

Commented by otoiro-natuoto at 2017-04-20 23:19
🌠 liebekatzenさん
こんばんは♪
新品のジーンズじゃないので生地も柔らかくなっているので、
普通の針とミシン糸で縫えてます。
リバーシブルにするのは縫い代の始末をしなくていいし、
アラ隠しですよ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Commented by kuuzaemonn at 2017-04-25 10:20
こんにちは
ちょっとさぼっとる間に(笑)いっぱいUPしてあった‼
ころりんバッグ かわいい♡
なんでも出来るので尊敬!
で、↓ ザビエル公園が近いということは・・・・
その川沿いは? 土居川 土肥川?
忘れたけど あの川沿い?
あそこの桜最高と思う
一昨年? 義母の病院に通うのに毎日チャリ漕いでの道のり
1人花見を何回したことか ^^?
近くにこんな奇麗なとこあっていいね♪

Commented by otoiro-natuoto at 2017-04-28 10:36
🌠 kuuzaemonnさん
おはようございます。
コメント頂いてたのに、気づかなくて
お返事が遅くなってしまいました m(*T▽T*)m オユルシヲ・・・
ありがとう。可愛いでしょ♪
履き古しのジーンズをまだ使う! 貧乏性だよね~ (^◇^)/ぎゃはは
そうそう☆ あの土居川です。
こいのぼりが泳いでるのは本線の堺駅近くですよ~。
ちょこちょこワンズと散歩をしてるので、もし見かけることがあったら
声をかけてくださいね!
Commented by うそ!?きんちゃくより at 2017-05-11 01:55 x
お久しぶりです。
カワイイお孫ちゃんのご成長ぶりにビックリ!!
にいになられましたね。
お母さんの手料理の賜物かな、健康優良児!!(笑)

エイサー!
私事で恐縮ですが、母が聞いたら喜びます。
教える立場です。(笑)

春…御家族、わんずちゃんたちの笑顔も満開ですね。
Commented by otoiro-natuoto at 2017-05-11 18:54
🌠 うそ!?きんちゃく ちゃん
こんにちは。 お久しぶりです。
大きくなったでしょ。
言葉も少しずつ話せるようになってま~す。
食欲旺盛でポンポコリンのお腹してますよ^^
(*'▽'*)わぁ♪ お母様に見ていただきたいですねぇ☆
***mizu***
Commented by nanako-729 at 2017-06-13 14:25
こんにちは!
かわいい~~!
コロンとしたバッグ素敵ですね!
たくさん入りそうでいいなぁ~( *´艸`)
Commented by otoiro-natuoto at 2017-06-13 17:30
🌠 nanako さん
こんにちは~♪
ありがとうございます。
バッグは普段使いに重宝しています。

可愛くて美味しそうなnanakoさんのお菓子に
いつもうっとりしています o(*^▽^*)o~♪
by otoiro-natuoto | 2017-04-19 14:52 | ハンドメイド | Comments(10)