ワンズとまったり&にぎやかに暮らしています。ときどき縫ったり編んだりしています♪ 


by mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:わんこのこと( 257 )

ねいろとかのんは?

c0338262_23204071.jpg




前回の投稿から3カ月以上経ちました


明日はもう彼岸明け



早いですね~





ねいろとかのん

夏に1歳ずつ年をとりました





c0338262_23422977.jpg



ねいろ11歳

かのん 7歳



元気にしています vUo・ェ・oU ィェーィ♪


[PR]
by otoiro-natuoto | 2017-09-25 23:32 | わんこのこと | Comments(5)

アイランドへ♪

こんばんは

本日2度目の投稿 (*^.^*)エヘッ





GW備忘録


=== 子供の日 ===



わんずのリードが古くなってきたので
新しいもの買うために



やって来たのは




c0338262_20232313.jpg


六甲アイランド

道路はめちゃくちゃ空いてました
家から30分ほどで到着



とてもいいお天気174.png
子供の日にふさわしいです♪



地下の駐車場から外に出る




c0338262_20233435.jpg


まずはお水をがぶがぶ

小さな容器で仲良く飲んでます




c0338262_20235293.jpg


あっちーー!




c0338262_20240450.jpg


もっと飲む~




c0338262_20452466.jpg





前のリードもマストさんで購入


皮のリードが持ちやすくて丈夫
とても長持ちしています

お店のオーナーさんのお勧め!




c0338262_20241431.jpg


お店の前で待つふたワン

お利口さんに待ってたから
オーナーさんから馬の干し肉のおやつをたくさんいただきました U^ェ^U アリガトワン!





お昼は何年振りだろう・・・
マクド(関西ではこう云う)のハンバーグ




c0338262_20242349.jpg


おすそ分けを期待してる
ちょびっとだけね♪





帰りもスイスイ
六甲アイランドは近かった☆




お買い物品は




c0338262_20243271.jpg


リード&わんこのぬいぐるみ
&ネームタグを注文です




c0338262_20243927.jpg


前回は黒 今回はブラウン




c0338262_20244533.jpg


高さ35センチぐらいあります
そしてとても重いんです


じつはこれ ドアストッパー

何だか可愛くて
見るなり家に連れて帰ってきたくなってしまいました (@^▽^@)



[PR]
by otoiro-natuoto | 2017-05-11 21:48 | わんこのこと
こんにちは




GW備忘録


=== 5月4日 ===



公園に来たよ☆
大泉緑地




c0338262_17012510.jpg



空いているように見えるけど
駐車場からバーベキュー可能区域を通って
この辺りに来るまで超満員だった

いい匂いがしてたよ!



やっぱり「花より団子」ね!

「かきつばた園」は誰もいない




c0338262_17013387.jpg
c0338262_17014250.jpg


かきつばた


あやめ・しょうぶ・かきつばた??? よくわかりません(;´▽`A``




c0338262_17015358.jpg



バーベキュー禁止区域は
どこもこんな感じ




c0338262_17020190.jpg



わんずの散歩にはよかった よかった(^◇^*)/




c0338262_17021144.jpg




[PR]
by otoiro-natuoto | 2017-05-11 17:10 | わんこのこと
こんにちは



ゴールデンウイーク終わりましたね


遠出をしたり.....とかはなかった我が家
わんず中心の公園散歩を楽しみました


写真の整理がなかなかできず
ブログも滞っています




===連休前の27日の散歩から===



車で1時間ちょっとかかったかな
大阪市内は混んでました



やっと公園に着いた

c0338262_15400232.jpg




ここはどこ?

c0338262_15465726.jpg




ヒントは足元に

c0338262_15481404.jpg




花博記念公園鶴見緑地



平日の夕方遅めだからガラガラ

c0338262_15483515.jpg




馬場にもだーれもいない

c0338262_15485147.jpg




思いっきり走らせてあげたいなぁ

c0338262_16153876.jpg




川に入るの

c0338262_15491834.jpg




大阪市内とは思えない

c0338262_15500077.jpg




またゆっくり来たいね

c0338262_15494323.jpg






じつは
こちらの公園に来ることになったのは


夫がラジオで
ご飯のお供で板原商店の「ふりっこ」が一番旨い! と
話題になっていたと言うので

ならば
行ってみよう

鶴見緑地が近そうなのでわんずも連れていこうとなった訳





「ふりっこ」と「とさっこ」を買いました

c0338262_15505631.jpg




c0338262_17133858.jpg


ホームページがなく、ネット販売もしていないようです


[PR]
by otoiro-natuoto | 2017-05-08 17:29 | わんこのこと

先週は予防注射に行ってきました



c0338262_22431394.jpg



注射のときに
2ワンたちはマスクを装着

先生は「大丈夫ですよ!」と言われたのですが
念のためです

ねいろは着けなくてもいいのだけど
かのんにお付き合いで U-ェ-;Uゞウーン



c0338262_22481366.jpg






こんばんは



こちら
夕方の早くからたくさんの警報が出ました
雨は降っています
風はまだそんなに吹いてないような・・・

朝にかけて心配です





週末の散歩は



c0338262_23005428.jpg



ザビエル公園の桜179.pngが満開でした



c0338262_23020013.jpg



子供たちの騒ぐ声が、かのんは苦手なようで
避けて通り抜けます



公園から川沿いを行くと



c0338262_23044448.jpg



こちらの桜179.pngもまだまだ見事



c0338262_23055398.jpg



今年は桜とこいのぼりの競演が見れました♪
たぶん、いつもはこの時期にはもう桜が散っていたと思います



c0338262_23074711.jpg



そして菜の花も咲いてました

最近は遠くにお出かけはできないけど
近くの散歩道を楽しんでます169.png



c0338262_23473914.jpg




c0338262_23100190.jpg



たっぷり歩いたし、いつものアイス休憩


2ワンにはもうインプットされていて
コンビニやスタバの方向に
引っぱる! 引っぱる vUo・ェ・oU ィェーィ!!



今夜の嵐で今年の桜も終わりですね171.png



[PR]
by otoiro-natuoto | 2017-04-17 23:51 | わんこのこと | Trackback | Comments(4)

レッドとブルー

こんにちは





更新が滞っています (;´▽`A``アセアセ



数日前のお話





c0338262_09050210.jpg


お面をつけたとたん
バトルが始まりました U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!


ブルー優勢か



犬は外!!





c0338262_09102322.jpg


外に出たら
バトル終わりました Uo-ェ-oU ポッ♪





c0338262_09125205.jpg


犬は内!!

お願いしますぅ UTェTU クゥーン


[PR]
by otoiro-natuoto | 2017-02-06 09:22 | わんこのこと | Trackback | Comments(4)
こんばんは

寒いですね~




先日の日曜日


いつ以来だか
思い出せないくらい

久しぶりに、、、、、ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


海ふれに行ってきました





c0338262_18144781.jpg


c0338262_18151417.jpg



我が家のワンズ

危険犬につき
ランではマスク装着です





c0338262_18163625.jpg



ちゃんとご挨拶もできるよ





c0338262_18183943.jpg



「ねぇ、ねぇ、お父さん
このマスク取ってちょうだい」
 なんて言ってるのかな(笑)





ランの外では


c0338262_18341557.jpg



ロングリードをつけて走りました (マスクを取ったよ)





c0338262_18342459.jpg



海を見るのも久しぶり!





風がなく、とてもいいお天気で
いっぱい走ったし、暑かったぁ!





c0338262_18343513.jpg



名残惜しそうに見つめる Uo・ェ・oU/゚\Uo・ェ・oU



また来ようね☆彡



[PR]
by otoiro-natuoto | 2016-12-14 19:03 | わんこのこと | Trackback | Comments(7)

わんずと向日葵

こんばんは



10月ですね~


朝夕はずいぶん涼しくなってきました

でも
日中はまだまだ暑く
エアコンのスイッチをONする日もあります


今日も夏日でした
 長いですぅ ネ!





ねいろもかのんも変わりなく
元気にしています




c0338262_23065188.jpg


c0338262_23073773.jpg



部屋ではリードをつけて
触れ合えない距離を保っていますが、

  023.gif あんしんしてください
ガレージでは仲良く遊んでいます (^▽^)





今年の夏は
ねいろもかのんもマルガリータでした Uo・ェ・oU ィェーィ♪







c0338262_23182337.jpg



我が家の向日葵
プランター植えのミニですがまだ咲いています056.gif




[PR]
by otoiro-natuoto | 2016-10-04 23:25 | わんこのこと | Trackback | Comments(0)
こんにちは





いいお天気 058.gif
暑いです!!






c0338262_14054375.jpg


キュウリ、2本目収穫しました (^▽^)
1本目より長いです♪





c0338262_14064720.jpg


日中のコンクリートの地面は暑いよね~
日の当たる場所に一瞬出て行ったけど
もうここでストップです





c0338262_14072920.jpg


かのんはポーチでべったり
ねいろはもう玄関の中から様子を見てるだけ






c0338262_14160776.gif






昨日も暑かったですね





c0338262_14084550.jpg


散歩の途中
マクド (大阪ではこう言いますよ ^^) でひと休みしました





今年の夏は異常に暑いらしいですね
乗り越えられるかな・・・

暑いのキラーイ! 042.gif




[PR]
by otoiro-natuoto | 2016-07-01 14:32 | わんこのこと | Trackback | Comments(0)
こんばんは(^o^)丿



昨日
イングリッシュ スプリンガー スパニエル のオフ会に参加させてもらいました

オフ会なんて何年ぶりだろう
2年? 3年?
もうずいぶん他のスプリンガーに出会えていないような・・・


超、超
久しぶりなのでドキドキ
皆さんにびっくりされるかなぁ・・・


夫は仕事
免許はあっても運転できない私

場所は浜寺公園
最近は行ってなかったけど、歩いて行ける距離
頑張ろう!!


でも
ねいろとかのんの2頭びきは無理

ねいろにはお留守番をお願いして
(だってねいろはかのんがいないと遠くまで歩いてくれないから)
かのんを連れて行くことに決めてました


1時間たっぷり歩いて公園入口に到着
はっきりした場所が分からなかったのでカトままさんにお電話
分からなかったらまた教えて貰うつもりでトコトコ草地を歩いていたら
真ん中の道をスタスタ歩くスプの姿が
アディくんとアディパパさんでした

これで安心
到着しました




シートを敷いて椅子やテーブルもセッティングされていて
出迎えてくれました U。・ェ・。Uノ~コンニチワン♪



c0338262_22204957.jpg

久しぶりの カトちゃん




c0338262_22212520.jpg

はじめましての 葉くん




c0338262_22220735.jpg

こちらも、はじめましての ぷりんちゃん




c0338262_22223108.jpg

エスコートしてくれた、久しぶりの アディくん




c0338262_22253363.jpg

我が家の かのん (咳が出るのでマスクを)ヾ(^o^;) オイオイ




c0338262_22225252.jpg

そのあと到着したのが、やっぱりはじめましての ニュートンくん




c0338262_22282085.jpg

カトママさんやカトママさんのお父さんとお母さんの大ご馳走
また皆さんからのご馳走いただきながら
楽しいお話やためになるお話をいっぱい

やっぱりオフ会 いいですね!!




しばらくすると
向こうの方からまたスプが2頭 近づいてくるではないですか (*'▽'*)わぁ♪



c0338262_22233538.jpg

すんごく久しぶりです ひめちゃん




c0338262_22240064.jpg

そして、はじめましての わかちゃん(くん← 優しいお顔だと思ってた通りの女の子でした♪
(女の子か男の子かお聞きするのを忘れてました (゚ー゚;Aアセアセ )




c0338262_22242446.jpg

かのん マスク越しですが、ご挨拶してました
少しびびりんちょ(笑)



[PR]
by otoiro-natuoto | 2016-06-05 23:41 | わんこのこと | Trackback | Comments(2)