ワンズとまったり&にぎやかに暮らしています。ときどき縫ったり編んだりしています♪ 


by mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:にゃんこがいた頃( 11 )

もうひとつの記念日

今月はもう1日 我が家の記念日があります


16日はライムの1周忌でした


c0338262_00354602.jpg
ネイロと・・・


わんことにゃんが仲良く
こんな光景を見てるだけで癒やされていたんだな~ぁ



あなたはネコ派!? イヌ派!?
って聞かれたら
イヌネコ派って言うしかないですね (*"ー"*)フフッ♪


いつの日かまたネコとの生活もあるのかなぁ。。。


[PR]
by otoiro-natuoto | 2012-07-20 21:40 | にゃんこがいた頃 | Trackback

『くぎり』


久しぶりの更新です
ここしばらく集中力を欠いてました

わんこたちは元気で、楽しく過ごしています



そろそろ10日ぐらい経ちます
ライムが旅立ちました


c0338262_13252982.jpg



先月、17歳のお誕生日をむかえたのですが・・・


今年の初め
右肩の後ろに ふくらみがあるのを息子が見つけました

様子を見ながら・・・


少しずつ確実に大きくなってきて
病院で診てもらったところ

癌かも!!

水が溜まっていて注射器で抜いて調べてもらうと
癌細胞が見つかりました

年齢的に手術は大変で・・・
またそれ以上に
心臓に雑音があって
手術に絶えられる体ではないとのことでした


そんな状態だったので
いずれは・・・

何となく覚悟みたいなものはあったのですが

・・・・・・・・・・



c0338262_13253138.jpg




我が家のわんことの生活は1993年からで
猫とはそれより5年ほど前から一緒に過ごしています

(もちろん私は子どもの頃に犬も猫も飼っていたことがあるんですが)

先日までの23年間 猫がずっといました
ファニー、ライム、マックという3匹

ファニーとライム ライムとマック
2匹ずつ共に過ごしました



先日
点訳した本(完成はまだなんですが)猫毛愛

そう遠くないだろうライムとの別れ
そういうことが頭にあって手にとった本でした




c0338262_13253246.jpg



ライムは自分も犬と思っていたのかな~~
歴代の犬と仲良くしてくれて クッションにもなってくれて


お客さんが好きでびっくりするほど傍に寄っていく
ユニークなにゃんこだった


3歳になる少し前に里親探しでうちの子になって
14年間 ごくろうさまでした

そして
 
ありがとう

[PR]
by otoiro-natuoto | 2011-07-25 22:49 | にゃんこがいた頃

「猫毛愛」って!?


スプ・イベントが終われば頑張ろうと思っていたことがあります。

てんやく 点訳 

c0338262_13155211.jpg



ただ今 
猫毛愛 ねこけあい
という本を点訳しています。
自校正の段階で
これができなければ他の人に校正してもらえません。。。


関西オフ会が終わって1週間が過ぎました。
楽しかったねぇ♪

余韻に浸りすぎて、なかなかやる気ムードになりません(汗)


そろそろここらでスイッチを切替えて! っと


この本に出でくる黒猫の「ち」さん
黒い毛だけど中は白いんだって

我が家のライムも一見 黒猫風
c0338262_13155256.gif

でも黒い部分は毛先3分の1で、3分の2は白いんです。

だから抜けた毛は殆んど白く見えますよ。

c0338262_13155304.jpg


1994年6月10日生まれ
昨日 17歳になりました
c0338262_13155386.gif

 

よく食べてとても元気です。

癌をかかえています。
でも元気です!


[PR]
by otoiro-natuoto | 2011-06-12 00:08 | にゃんこがいた頃 | Trackback | Comments(2)

2つの記念日


c0338262_12551972.jpg



先日の
15日 カノンは10ヶ月になりました。

体重は17キロほど、ネイロより2キロ少ないぐらいになりました。
少し落ち着きも出てきたかな (o^∇^o)

お気に入りのまくらをして・・・
(ちゃうちゃう!! ライムをクッションにしてるんです:笑)



次の日
16日 キャパの11回目のお誕生日でした。

c0338262_12552045.jpg


ダイエット中なんだけど わんこ用のドーナツ大サービス (^∇^)アハハハハ!
ヨーグルトとイチゴを添えて

アスカルビー』という銘柄のイチゴ
中まで赤くて美味しかったね!!


もう11歳という気持ちと まだ11歳だったのという気持ちがあります。
キャパはキディ&デミィとも一緒に暮らしていたからね~ぇ

c0338262_12552038.jpg


2匹のゴールデンと同じ毛色だったせいか
キディ&デミィの赤ちゃんだと思われて
「赤ちゃんですか~!?」ってよく聞かれました。
にっこりうなずいたりしたことが何度もありましたよ(笑)



c0338262_12552108.jpg


デミィが居なくなってネイロが加わって
そういえば、、、
ネイロがパピーの頃、キャパがサークルで一緒に寝てくれました。
くっ付いて眠れたから夜も寂しくなかったんだよね。



c0338262_12552287.jpg


そして、キディが亡くなってカノンがやって来ました。
カノンのサークルには入ってくれなかった。。。
なぜ~~(笑)


キャパはいつも大きなわんこに挟まれていて、守ってもらっていて
若く見られがち
でも、もう11歳
とても健康で殆んど病院に行くことも無かったけど
これからは気をつけなくっちゃね!!




遊びに来てくださり本当にありがとうございました。

c0338262_12552201.jpg

にほんブログ村

[PR]
by otoiro-natuoto | 2011-05-19 11:10 | にゃんこがいた頃 | Trackback | Comments(8)

切ないクリスマス前


12月22日
マックが旅立って3年です

もうすぐクリスマスを迎えるというこの時期に

c0338262_11483342.jpg



朝 一緒のお布団で目覚めたのに
夜 ベッドの下で眠っているように横たわったまま・・・

8歳の生涯を終えてしまっていた


彼と出会ったのは
1999年6月12日
新庄剛志選手が敬遠球をサヨナラヒットを放った

その夜

たまたま家族で通った近くの空き地
かすかな子猫の鳴き声に足を止めてしまった


それから
我がファミリーの一員になって
8年を迎えた年でした


クリスマスのイルミが輝いているのに。。。。。

c0338262_11483366.gif


[PR]
by otoiro-natuoto | 2010-12-23 22:57 | にゃんこがいた頃 | Trackback | Comments(6)

みんな1つずつ


c0338262_11472953.jpg


7月3日

ネイロは4歳になりました。


男盛り~ぃ! なのかな~~ (笑)

家で一番の甘えん坊さんです♪




c0338262_11472904.jpg


6月10日

ライムは16歳のお誕生日を迎えました。


我が家で一番の長老さん

年のせいか殆んど寝ていますが、食欲旺盛で元気です。

もっともっと年齢を重ねてくれると信じています。




c0338262_11473056.jpg


5月16日

キャパ 10歳になりました。


シニアの仲間入りですか~~!?

毛の量が多く、白髪がないので年齢より若く見られますw

( 羨ましいねェ (゜∇^d)! )




ライム
c0338262_11473030.gif
  キャパ
c0338262_11473003.gif
 ネイロ
c0338262_11470405.gif


まとめて(汗)

お誕生日おめでとう!!


みんな健康で楽しく過ごそうね♪


[PR]
by otoiro-natuoto | 2010-07-05 23:17 | にゃんこがいた頃 | Trackback | Comments(8)

犬派? 猫派?


c0338262_11455789.jpg



朝、2匹のワンニャンが寄り添って

キャパとライムの肉球がキュートです♪


ライムのはしっとりしてて とっても柔らかい

キャパのは少しザラザラ感ありますが ぷくぷくしています。

ネイロと比べるとやっぱり柔らかいです。
(お外 がんばって歩いてるもんね~)


そしてキャパのは芳しい いい匂いがするんで~す!


少し前、

探偵ナイトスクープ(朝日放送)で
子どもの頃から飼っている犬の この芳しい匂いを嗅ぎながら出産を頑張りたい
という依頼があり、見事に解決してました(笑)



ここまではいかなくても、この匂いが好きな人はいるように思います。

ワタシもそんなひとりですぅ(´∇ノ`*)オホホホホ♪

[PR]
by otoiro-natuoto | 2010-03-30 17:16 | にゃんこがいた頃 | Trackback | Comments(4)

まいにち、まいにち雨でしたね。


しとしとと降る雨は冷たくて 部屋の中も冷え冷えで・・・


洗濯物も部屋の中

ワンにゃんもリビングでみんなくっ付いてごろごろ

c0338262_11455306.jpg




もちろん雨が降ったってネイロの散歩は欠かせません。


レインコートを着てのお散歩は

あまり楽しくなさそうです(笑)

c0338262_11455397.jpg




明日はすっきり晴れるかな


c0338262_11455493.gif



c0338262_11455491.jpg


後ろ側のキルトができました。


まだまだ何ができるか

見えてきませんねヾ(;´▽`A``


では、また
c0338262_11453797.gif


[PR]
by otoiro-natuoto | 2010-03-25 23:46 | にゃんこがいた頃 | Trackback | Comments(2)

春二番ですか~


今日は朝から風が強くて

夜から雨が降り出し、明日の明け方まで荒れ模様の予報です。


いま雨は降っているようですが

外は荒れているのかどうか・・・



午前中、えらく風は吹いてましたがとても暖かく

玄関のドアを開けっ放しにしてました。


駐車スペースへ喜んで飛び出してきたのは

c0338262_11453853.jpg


キャパと ネイロではなくライムです!



c0338262_11453928.jpg


ライムはお家オンリーで、

今年16歳になりますが、外の世界をまったく知りません。


年齢のせいではなくて、

低いフェンスを飛び越えて行くことはありません。

大きな音がすると、慌てて家の中に入って行くんです =^∇^*= ニャオーン♪



遅れてネイロも出て来ました。

c0338262_11454013.jpg



こやつは誰か人がいないと

外に出されるのが嫌なのです vUo・ェ・oU ィェーィ


締め出されないようにと、

外をボーーッと見るより ドアのほうに神経がいってます(笑)


久しぶりにみんなで日光浴ができたね♪



  

c0338262_11454199.jpg


ちくちく ちくちく

前の部分のキルトができました♪



[PR]
by otoiro-natuoto | 2010-03-20 23:49 | にゃんこがいた頃 | Trackback | Comments(2)

面倒見がいいかも♪


楽しいお散歩はできないかも。。。

ワンには解るのか!?

なら・・・ 
『ライムの面倒でも見てやるか』ってかーーーッ

c0338262_11164871.jpg

頭を舐めたり、肩をモミモミしたり

されてる方も気持ちがいいのか

スヤスヤと寝ています (*^m^*)クスクス♪


c0338262_11164911.jpg


[PR]
by otoiro-natuoto | 2009-12-10 20:34 | にゃんこがいた頃 | Trackback | Comments(4)