ワンズとまったり&にぎやかに暮らしています。ときどき縫ったり編んだりしています♪ 


by mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス


夕方の散歩は寒くならないうちに 行きたいです。


でも、

この時期はクリスマス・イルミで飾ってある家が

我が家の周りにも何軒かあります。



空が暗くなるとイルミネーションが輝きます 


楽しんで回ってます♪


c0338262_11170341.gif


ネイロも赤いライトをチカチカさせて歩いてまーす(笑)

c0338262_11170485.jpg


[PR]
by otoiro-natuoto | 2009-12-25 15:17 | わんこのこと | Trackback | Comments(2)

暖かいもの♪


しばらくチクチクが続いたので、なにか編み物がしたい気分♪


寒くなったらお腹が冷えるしぃ (^▽^)キャハ

c0338262_11165981.jpg
腹巻じゃなくて・・・


c0338262_11170094.jpg
色とりどりのお花のモチーフをいっぱい!



 ジャーーン 


c0338262_11170135.jpg
キャップです♪


これ なかなかの優れもので

ホビーラホビーレのキットなんですが、

オークションで安く落札できました。


ネックウォーマーにも なりまーーすo(*^▽^*)o~♪


c0338262_11170164.jpg


[PR]
by otoiro-natuoto | 2009-12-23 17:09 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

冷え 冷え~ぇ


一気に寒くなりましたね。

暖房器具はフル回転というとこかな~(笑)


我が家は、朝のほんの少しの間
エアコンとホットカーペットのスイッチを入れます。
部屋が暖かくなればスイッチOFF!!

昼間、冷えてきたなぁと思えば 部屋を暖める程度にエアコンを

お昼ねタイムの時はカーペットつけますよ♪


暖をとるのはエアコンとカーペットなんです。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



昨日、夕方の散歩どき

雪か霰のようなものがパラパラしてました。


c0338262_11165621.jpg
バッグの中に入ってたら 散歩になりませんでーーっ


往きの出で立ちはこんな感じです U/ェ\*Uキャッ♪
 
歩くのが嫌なんですねぇ



でも、、、

帰りの方向になるとスタスタと歩きます。

c0338262_11165756.jpg
かなり長い距離でも家路に向かっているときは

途中で抱っこもねだらず、

体重のわりにはリズミカルです ヘ(゜∇^ヘ)



c0338262_11165888.jpg
ネイロはご機嫌♪



散歩の前に病院に行ってきました。

尿検査の結果 ストルバイトは見つかりませんでした。

彼の場合 pHコントロールを食べたら
ストロバイトは無くなるんですw



[PR]
by otoiro-natuoto | 2009-12-21 21:08 | わんこのこと | Trackback | Comments(2)

フェスティバルと訓練所


▼o・_・o▼ コンニチワン♪

今日も当日ネタではありません(汗)


13日(日)はインテックス大阪にて
ジャパン ドッグ フェスティバル 2009 がありました。

皆さんは行かれましたか?


ワタシは殆んど毎年 行ってるんですが
残念なことに今回は欠席です。

To~さんとネイロは行きました。

c0338262_11165029.jpg

スプの出陳は2頭だったようです。

ネイロも特別参加させてもらったら
3等賞いただけたかなぁ (○゜ε゜○)プププー


パドックで準備中のスプ殿です。

c0338262_11165167.jpg

結果はどうだったかな♪

ショーは見ずに帰って来たようで・・・



c0338262_11165221.jpg
会場でお写真撮らせてもらったワンたちです。



さてさて

ワタシはというと・・・

別の場所に行ってました。

(つづきを見てね!)



More
[PR]
by otoiro-natuoto | 2009-12-15 12:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

面倒見がいいかも♪


楽しいお散歩はできないかも。。。

ワンには解るのか!?

なら・・・ 
『ライムの面倒でも見てやるか』ってかーーーッ

c0338262_11164871.jpg

頭を舐めたり、肩をモミモミしたり

されてる方も気持ちがいいのか

スヤスヤと寝ています (*^m^*)クスクス♪


c0338262_11164911.jpg


[PR]
by otoiro-natuoto | 2009-12-10 20:34 | にゃんこがいた頃 | Trackback | Comments(4)

ちょっと ショック!


日曜日(6日)の話なのですが、、、


朝、キャパの顔が何か“ヘン”なんです!

顔の形がヘン!ヘン!
右のマズル横が腫れてますw


午後から病院に行きました。

c0338262_11164525.jpg

今月の中頃にはネイロも尿の検査をしなければならなかったので
少し早目でしたがついでに検査をお願いしました。


∑(‾Д‾;)ナ、ナ、ナ、ナント!!


ネイロ 。。。。。

ストルバイトが出ていました。

原因は  た・ぶ・ん  フードです (。>0<。)ビェェン
試しに変えてみたんですよねぇ
もちろん療養食なんですが、合わなかったみたいです。

2週間ほど食べさせてたんですが、、、
今日 検査してもらって良かったです。
キャパのお陰かな・・・


キャパは何かの(毛虫の抜け殻みたいな…)アレルギーによるもので
ぜんぜん心配ないとのことで、ひと安心!
食欲もあるし、とても元気です。
(一応 お薬をもらいました)


ネイロも元気です。

フードまだいっぱい残っているけど、夜から全取替えですw
しゃーないな~
合わんフードを食べさせれないしね~



2ワンとも元気なので
病院から海ふれに行きました。

風が強くて、寒かったせいか空いていました。

c0338262_11164636.jpg
キャパはやっぱり専用バッグに納まってます。
何だか病犬ぶるんですよねぇ(笑)

ランの中で少しボールで遊んで
すぐ外に出ました。


ランの外でもあっちこっちで
放してるワンたちがたくさんいたので
私たちも

ランの外ではリードをつけなければいけないんですが、、、

c0338262_11164721.jpg
ビビリのネイロは誰もいないところで 思いっきり走れるとこが一番スキ!!
犬が変わったようにイキイキしてます♪


c0338262_11164816.jpg

動きのないキャパも だーーれも寄ってこない場所だと
ひとりで機嫌よく動いてます(笑)


[PR]
by otoiro-natuoto | 2009-12-09 00:20 | わんこのこと | Trackback | Comments(2)

袋づめ


昨日のしじみさんたち

今日はお友達のお家でラベルを付けて袋に入れました。


その前に

彼女のしじみきんちゃくです。

c0338262_11164325.jpg

写真が上手く撮れてなくて…(汗)


ゾウさんやお花、赤い靴の刺繍♪

とても可愛いんですw



ジャーーーン

c0338262_11164416.jpg

口を絞ってふんわりさせて

きんちゃく&ポーチ完成~~



[PR]
by otoiro-natuoto | 2009-12-02 23:58 | ハンドメイド | Trackback | Comments(7)

こんにちは♪

 
気がつけばもう12月 (*'0'*) ハヤッ!!

Blogネタはいっぱいあったのに
パソコンの前に座る時間が少なかった~~(汗)


クリスマスキルトと並行して作っていたものがありました。

 
しじみきんちゃくヘキサゴンのポーチです。

c0338262_11164199.jpg
Patternshop snowwingさんの型紙使用


c0338262_11164265.jpg

クリスマスのプレゼント用に知り合いの方に頼まれたものです。


これとほぼ同じ数量 お友達も作っています。

刺繍が得意な彼女は素敵な刺繍を施した巾着を製作しています。


写真を撮ったらUPしますね~


私がせっせとものづくりしているときの

2ワンたちは

c0338262_11164236.jpg
なんか退屈そうでした(笑)


[PR]
by otoiro-natuoto | 2009-12-01 16:33 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)