ワンズとまったり&にぎやかに暮らしています。ときどき縫ったり編んだりしています♪ 


by mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

低血圧とめまい


年に1度か2度
グルグルと天井が回ることがある

金曜日の夕方
犬の散歩に出たとき「ちょっと変!」だと感じた
寝不足かな!?

無事に散歩を済ませて玄関に入ったら
やっぱり変!!
グルグルまではいかなかったけどクラクラです

ソファに横たわってそのままになってしまった

To~さんや息子が帰って来た
何とかご飯だけは炊いておいたけど
m(o・ω・o)mゴメンヨ


低気圧が近づくと体調が悪くなりやすい
ウソのようなホントのこと
特にワタシは自立神経が乱れやすいようで

季節の変わり目などに自律神経の調節機能が追いつかず
めまいを起こしやすくなるらしい


土曜日
病院で注射をしてもらい、薬を飲んで
一日ダラダラと過ごしていた



今日はすっかり回復していて
でも、気がつけばクリスマスはもう終わってしまっているw

To~さんはお友達と忘年会のため外出
息子は昨日から帰ってませーん!


一人でゆっくりできるぞーー
っと言うことで久々の手仕事

前に裁断したままほったらかしにしていた物
形にしなくては、、、

c0338262_11483472.jpg


着物リメイクのチュニック
完成できました♪


[PR]
by otoiro-natuoto | 2010-12-26 22:23 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

切ないクリスマス前


12月22日
マックが旅立って3年です

もうすぐクリスマスを迎えるというこの時期に

c0338262_11483342.jpg



朝 一緒のお布団で目覚めたのに
夜 ベッドの下で眠っているように横たわったまま・・・

8歳の生涯を終えてしまっていた


彼と出会ったのは
1999年6月12日
新庄剛志選手が敬遠球をサヨナラヒットを放った

その夜

たまたま家族で通った近くの空き地
かすかな子猫の鳴き声に足を止めてしまった


それから
我がファミリーの一員になって
8年を迎えた年でした


クリスマスのイルミが輝いているのに。。。。。

c0338262_11483366.gif


[PR]
by otoiro-natuoto | 2010-12-23 22:57 | にゃんこがいた頃 | Trackback | Comments(6)

教室でお勉強中で~す♪


散歩に出る前は

ゲートの前でお座り!
飛び出さないようにマテの号令も。。。

c0338262_11483012.jpg



公園では伏せの練習をしました。
カノンの腕、ピンと伸ばしています(笑)

c0338262_11483101.jpg





ワンを飼って18年以上になりました。

More
[PR]
by otoiro-natuoto | 2010-12-20 20:30 | わんこのこと | Trackback | Comments(11)

ラン・デビュー記念日♪


2010年11月23日
カノンが初めてドッグランに行ったときの様子です。

タロー君とコロン君に会いました。
お二人さんから熱い洗礼を受けて、おっかなびっくり!?で、
パパさんに助けを求めて 甘えてました(笑)




意外と空いていたので初ランには良かったです。



ネイロのデビューはどうだったかな~ って
古いファイルを探したら・・・

ありましたーーーー♪
なんと!!

日付を見たら
2006年11月23日
同じ日のデビューです♪

ネイロのほうが半月ほどお兄ちゃんだったんですw




いきなり大きなボルゾイさんたちに囲まれてしまいました。
それで怖がりさんに。。。。。(笑)


[PR]
by otoiro-natuoto | 2010-12-01 11:50 | わんこのこと | Trackback | Comments(6)