ワンズとまったり&にぎやかに暮らしています。ときどき縫ったり編んだりしています♪ 


by mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

貝の口


ここのところ
もの作りに励んでいます。

 これ何!?

 
c0338262_12552267.jpg


貝の口

---------------------------------------------
レシピ : snowwing さんのフリーパターン【貝の口】
---------------------------------------------


名前のとおり貝のような形
手の中に納まってしまうほどの大きさで

何に使う!?

c0338262_12552297.jpg


パカッって開いて
小さくて何が入るのか・・・

口もきちっと閉じれる訳でもないので
小銭を入れても出てきます(笑)

でも可愛いでしょ♪
ここのところ日々増殖していました (*^▽^*)♪


[PR]
by otoiro-natuoto | 2011-05-29 00:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(14)

2つの記念日


c0338262_12551972.jpg



先日の
15日 カノンは10ヶ月になりました。

体重は17キロほど、ネイロより2キロ少ないぐらいになりました。
少し落ち着きも出てきたかな (o^∇^o)

お気に入りのまくらをして・・・
(ちゃうちゃう!! ライムをクッションにしてるんです:笑)



次の日
16日 キャパの11回目のお誕生日でした。

c0338262_12552045.jpg


ダイエット中なんだけど わんこ用のドーナツ大サービス (^∇^)アハハハハ!
ヨーグルトとイチゴを添えて

アスカルビー』という銘柄のイチゴ
中まで赤くて美味しかったね!!


もう11歳という気持ちと まだ11歳だったのという気持ちがあります。
キャパはキディ&デミィとも一緒に暮らしていたからね~ぇ

c0338262_12552038.jpg


2匹のゴールデンと同じ毛色だったせいか
キディ&デミィの赤ちゃんだと思われて
「赤ちゃんですか~!?」ってよく聞かれました。
にっこりうなずいたりしたことが何度もありましたよ(笑)



c0338262_12552108.jpg


デミィが居なくなってネイロが加わって
そういえば、、、
ネイロがパピーの頃、キャパがサークルで一緒に寝てくれました。
くっ付いて眠れたから夜も寂しくなかったんだよね。



c0338262_12552287.jpg


そして、キディが亡くなってカノンがやって来ました。
カノンのサークルには入ってくれなかった。。。
なぜ~~(笑)


キャパはいつも大きなわんこに挟まれていて、守ってもらっていて
若く見られがち
でも、もう11歳
とても健康で殆んど病院に行くことも無かったけど
これからは気をつけなくっちゃね!!




遊びに来てくださり本当にありがとうございました。

c0338262_12552201.jpg

にほんブログ村

[PR]
by otoiro-natuoto | 2011-05-19 11:10 | にゃんこがいた頃 | Trackback | Comments(8)

もう5月も半分過ぎてしまいました~。
グログ 忘れていた訳ではないいんです。

わんこネタも少々ありましたが
いろんなことができない 1点集中型なんで
物づくりの方に力を注いでいました。



c0338262_12551621.gif
c0338262_12551621.gif
c0338262_12551621.gif


70代の女性にプレゼントしたいというご依頼をいただき
手提げのバッグを作りました。

c0338262_12551630.jpg
まえ
c0338262_12551732.jpg
うしろ


茶系でまとめたクレイジーキルト
正面にドレスデンのお花パッチをつけて
ちょっぴり可愛さをプラス♪

c0338262_12551871.jpg


気に入っていただけたかな~~




それから
小物を(ホント小物なんですよ)10点ほど作ってました。
それら全てが完成です!! 
( ~▽~) ワーイ♪

[PR]
by otoiro-natuoto | 2011-05-18 14:04 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

先日のカトちゃんのダンスの応援に
キャパもネイロもカノンも行ってきました。

c0338262_12550753.jpg


演技中は邪魔にならないように車のほうで待機です。

って言うか
To~さんも かぁさんも写真を撮るのに必死なんですよ~



カトちゃんのダンスの後はランチタイム
会場から少し離れた公園に移動してお弁当を食べました。

c0338262_12550823.jpg


お利口に待ってたね☆
ご褒美にほんの少しだけおやつをあげて・・・

家から舞洲までは
c0338262_12550812.gif
30分ぐらい
例のごとく車酔いをするカノンはもうすぐ到着というところでゲロゲロしています(汗)
なのでお腹が空いているはず
でも、また帰りがあるのでガマンして走りに行こう!!


c0338262_12550937.jpg


展望台を超えて
(いいお天気で 六甲の山並みや明石海峡大橋が見えました)

ロッジでアイスクリームを買って 広場に行きました。


c0338262_12550959.jpg


c0338262_12551060.jpg


この場所は舞洲の意外と穴場!?なんですよ。
わんこたちは走れるのでご機嫌です♪

ネイロはボールを追っかけて、ネイロをカノンが追いかけて。。。


c0338262_12551192.jpg


いつもボールは自分のそばに置いてます。
何やら紋次郎してるぅ


c0338262_12551269.jpg


足を投げ出して休憩中のカノン
体格はいっちょ前になってきたけどまだまだおこちゃまだぜ♪
いつ頃までこの体勢ができるのかなぁ


c0338262_12551201.jpg


キャパは荷物の見張り番を。。。(笑)


ゆっくり遊んで
またダンス会場に戻りました。




遊びに来てくださり本当にありがとうございました。
ワンクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村



[PR]
by otoiro-natuoto | 2011-05-04 00:33 | わんこのこと | Trackback | Comments(2)

カトちゃんのちきちき♪


気がつけば  5月ですね~

大阪は今 雨が降ってます。


BLOGネタはいろいろとあったのに
パソコンのご機嫌が悪いのと、さぼり魔の誘惑があって・・・(笑)



29日
「昭和の日」に 舞洲でドッグダンスの大会があり
見に行ってきました。

カトちゃんとカトママのちきちきで~す!!


動画 ちゃんと撮ってきましたよ!
でもUPできないんですw

なので一部分ですが
写真でお楽しみくださいね☆


きよしのズンドコ節にのって
上手に可愛く踊ってましたよーーー♪


c0338262_12550279.jpg


c0338262_12550350.jpg


c0338262_12550417.jpg


c0338262_12550552.jpg


c0338262_12550616.jpg



最後はカトちゃんしかできない
「 なんでやねん!♪ 」 ポーズが ばっちりきまりました。




[PR]
by otoiro-natuoto | 2011-05-01 11:30 | わんこのこと | Trackback | Comments(10)