ワンズとまったり&にぎやかに暮らしています。ときどき縫ったり編んだりしています♪ 


by mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


昨日(日) カノンは完全復帰しました
11日に手術して2週間が過ぎて
やっとやっとエリカラーから解放されました

暑かったやろな~

c0338262_13155985.jpg




じつは22日(水)に抜糸をして
喜んでました

次の日(木)に見ると
傷跡がベタベタして、何か出ているようです

舐めないようにせっかく外したカラーを装着

c0338262_13160091.jpg



ばい菌!!が入って、化膿してる!?

今日は病院がお休みです
もう心配で心配で・・・


翌朝(金)
たまたま息子がいたので朝一で病院に連れて行ってもらいました

どうなる!?
 
・・・・・・・・・・・・・


何と、何と、、、
ベタベタしたものの正体は
乳汁!!

ヒートが終わって2ヶ月が過ぎ
手術をしたのですが
時期的に子育て期になっていた(体が)らしく
(わんこたちは実際に出産をしなくてもおっぱいが出るそうです)

大体は手術を受けると
もうそこでストップするらしいのですが
カノンの場合は何故だか・・・

先生は「カノンちゃんは母性が犬一倍強かったんやな」って


乳汁が出てることはビックリだったけど、
ばい菌の仕業じゃなかったのでホッとしました


土曜日には少なくなり
日曜日はもう乾き
そして正真正銘の回復です♪


c0338262_13160035.jpg


まだまだネイロにも甘えてるお子ちゃまなんですけど~ぉ♪




遊びに来てくださり ありがとうございました。
c0338262_13160155.jpg

にほんブログ村

[PR]
by otoiro-natuoto | 2011-06-27 21:45 | わんこのこと | Trackback | Comments(12)

カノンも頑張ってました


久しぶりの更新となりました。

点訳  頑張ってましたよ(笑)



オフ会の1週間後
カノンは避妊手術をしました。

c0338262_13155461.jpg


当日の朝、病院で諸検査の後
安定剤だったかな・・・の注射をしたらいっぺんにこのようになりました。

麻酔薬が少なくて済みそうなのでいい傾向だそうです。


c0338262_13155560.jpg


夕方、迎えに行って帰ってきたところです。
痛かったね~ 疲れたね~
女の子の傷口は大きくて痛々しいですぅ・・・

先生は「細かく縫っておきましたよ」って
そして「若いから元気やね~」って言ってくださいました。


でもやっぱりボーーーッとしてる。
今夜は広いところでゆっくりオヤスミ


c0338262_13155679.jpg
c0338262_13155716.jpg


ネイロとキャパにはバリケンで静かにしてもらいますから。。。

じつはバリケンに慣れていないネイロ
次の日は奇声を発したのです U-ェ-;Uゞウー ウギャーー


c0338262_13155792.jpg


翌朝、目覚めたカノン
元気いっぱい!! 暴れてもうエリ・カラーが少し割れました(汗)

ブルーは丈夫だけど視界が悪いって、
透明な方は少し弱いけど、見えやすいので、って
割れること承知でやっぱ少しでも負担にならない方がいいと思って
透明な方にした。 けど、もう割れた(笑)


早く抜糸ができるように
早く時間が経てばいい


c0338262_13155878.jpg



今日で手術から1週間が過ぎました。
病院で「元気過ぎて 暴れたな!!」って
傷口がほんの僅かだけど、ずれてくっ付いているって
ぜんぜん心配ないんだけど

飛び跳ねて体をねじっていたからなぁ、、、

エリ・カラー バキバキ
元気女子なのら~~ ヽ(‾▽‾)ノ ナハハハ♪




遊びに来てくださりありがとうございました。
c0338262_13150632.jpg

にほんブログ村



[PR]
by otoiro-natuoto | 2011-06-19 00:49 | わんこのこと | Trackback | Comments(14)

「猫毛愛」って!?


スプ・イベントが終われば頑張ろうと思っていたことがあります。

てんやく 点訳 

c0338262_13155211.jpg



ただ今 
猫毛愛 ねこけあい
という本を点訳しています。
自校正の段階で
これができなければ他の人に校正してもらえません。。。


関西オフ会が終わって1週間が過ぎました。
楽しかったねぇ♪

余韻に浸りすぎて、なかなかやる気ムードになりません(汗)


そろそろここらでスイッチを切替えて! っと


この本に出でくる黒猫の「ち」さん
黒い毛だけど中は白いんだって

我が家のライムも一見 黒猫風
c0338262_13155256.gif

でも黒い部分は毛先3分の1で、3分の2は白いんです。

だから抜けた毛は殆んど白く見えますよ。

c0338262_13155304.jpg


1994年6月10日生まれ
昨日 17歳になりました
c0338262_13155386.gif

 

よく食べてとても元気です。

癌をかかえています。
でも元気です!


[PR]
by otoiro-natuoto | 2011-06-12 00:08 | にゃんこがいた頃 | Trackback | Comments(2)

屋根のあるスペースでは緊張気味だったわんこたち
ランに出るとみんなのびのび遊んでいましたねぇ♪


ネイロもカノンも弾けていましたよ。

c0338262_13153477.jpg

ボールで遊ぶのがいちばん嬉しいネイロ

c0338262_13153683.jpg

カノンは他の方向へ

c0338262_13153722.jpg

ミウちゃんとキュリアくんにご挨拶

c0338262_13153873.jpg

クレバーくんとミウちゃんもご挨拶してました。

c0338262_13154062.jpg

エムちゃんと金網越しにできたかな?


それから嬉しい接近♪

c0338262_13154166.jpg

ロイちゃんにネイロに代わってご挨拶

ロイちゃんとネイロはきょうだいです。
2006年7月3日誕生 6匹兄弟(♀3・♂3)
ロイちゃんは長女でネイロは3男坊主

1歳ぐらいの頃
カトちゃんも一緒に泳ぎに行って、それ以来でした。

c0338262_13154324.jpg

ネイロとそっくり!!
カノンもそう感じたかなぁ♪


兄妹といえば・・・




More
[PR]
by otoiro-natuoto | 2011-06-08 11:17 | わんこのこと | Trackback | Comments(18)

出演わんこの続きです


c0338262_13152315.jpg

サラちゃん  シャルムちゃん

c0338262_13152411.jpg
 
c0338262_13152531.jpg

花ちゃん      実実ちゃん

c0338262_13152678.jpg

カトちゃん

c0338262_13152794.jpg
 
c0338262_13152846.jpg

はるくん     ひめちゃん

c0338262_13152940.jpg

ケントくん

c0338262_13153087.jpg

ロイちゃん    アンリちゃん

そして我が家の2わんこ
c0338262_13153149.jpg



特別参加してくれました
c0338262_13153353.jpg

めごちゃん


それからお写真を撮り忘れました m(*- -*)mス・スイマセン
クランバーのコニーちゃんが遊びに来てくれましたよ。


我が家でご紹介できるわんこさんたちです。
逆光だったりで映りもイマイチ
撮りきれなかったワンコさんがあったらお許しくださいね。



さてさて
ランではどんな様子だったのでしょうか・・・♪



遊びに来てくださり本当にありがとうございました。
c0338262_13150632.jpg

にほんブログ村


[PR]
by otoiro-natuoto | 2011-06-07 02:36 | わんこのこと | Trackback | Comments(11)

6月4日(土) 晴天
ドッグランフィールド(大阪府大東市)にて
関西オフ会が行われました。



車酔いするカノン、
酔い止めの薬を飲ませまて出発
c0338262_13150696.gif

薬 効きませんでした(汗)



フィールドに到着すると、
もう既に役員の方々や遠く他県の会員の皆さまが揃っておられて
もうビックリしました。

テーブルや椅子 他の荷物を運ぶので
カトママさんにネイロとカノンを見てもらいました。
 
2匹の異常な引っ張りでカトママをこかしてしまいました。
大丈夫だったかなぁ 
カトママさん m(*- -*)m ゴメンナサーイ


テーブルをセッティングした向かい側・・・
クレバー君だってわかりました♪


では出演のわんこたちを順不同でご紹介します。
お名前 違っていたら教えてくださいね。


c0338262_13150829.jpg
c0338262_13150997.jpg

クレバーくん     エジソンくん

c0338262_13151052.jpg

アンジーちゃん

c0338262_13151145.jpg
 
c0338262_13151276.jpg

ウォルターくん     ジョイスくん

c0338262_13151338.jpg
 
c0338262_13151424.jpg

エスくん        シエルくん

c0338262_13151622.jpg

アディくん クレアちゃん

c0338262_13151721.jpg
 
c0338262_13151879.jpg

エムちゃん     ミウちゃん

c0338262_13151934.jpg
 
c0338262_13152031.jpg

ノンカちゃん     チャオちゃん

c0338262_13152178.jpg

レインちゃん ヴァルキュリアくん どんちゃん エルメスちゃん



続きますぅぅぅぅ(笑)



遊びに来てくださり本当にありがとうございました。
お帰りにポチ ↓ よろしくお願いします。
c0338262_13150632.jpg

にほんブログ村


[PR]
by otoiro-natuoto | 2011-06-06 18:07 | わんこのこと | Trackback | Comments(18)

牧草犬だわん♪


今日は溜まっていた洗濯物がよく乾いてくれました。

c0338262_13150209.gif
c0338262_13150209.gif
c0338262_13150209.gif



久しぶりになるかなぁ・・・
公園に(近くの小さな公園)行きました。

いきなりオソロで牧草犬になります。

c0338262_13150381.jpg

横から見ても


c0338262_13150394.jpg

前から見ても


久しぶりのカメラなんですけど、、、

「カメラ目線でお願いしますw」

c0338262_13150417.jpg

二人して何を見てんだか・・・


c0338262_13150581.jpg

細目師匠 お二人さんでっか!?



以前、ホセくんのママの「生おから」でヘルシーおやつの記事を見せて貰ってから
うちのわんこたちにも「生おから」を与えています。

今日も帰りに買いました。 まだ2回目なんですけど 
c0338262_13150579.gif


お団子とか作ってなくて、、、
まったく手を加えてないんですw
フードの中に少し混ぜてるだけでして、、、
でも、わんこたちは喜んで食べてます。


c0338262_13150645.jpg


これなーーんだ!?(笑)




遊びに来てくださりありがとうございました。
お帰りにポチいただけると嬉しいです♪

c0338262_13150632.jpg

にほんブログ村




[PR]
by otoiro-natuoto | 2011-06-01 00:57 | わんこのこと | Trackback | Comments(11)