ワンズとまったり&にぎやかに暮らしています。ときどき縫ったり編んだりしています♪ 


by mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『くぎり』


久しぶりの更新です
ここしばらく集中力を欠いてました

わんこたちは元気で、楽しく過ごしています



そろそろ10日ぐらい経ちます
ライムが旅立ちました


c0338262_13252982.jpg



先月、17歳のお誕生日をむかえたのですが・・・


今年の初め
右肩の後ろに ふくらみがあるのを息子が見つけました

様子を見ながら・・・


少しずつ確実に大きくなってきて
病院で診てもらったところ

癌かも!!

水が溜まっていて注射器で抜いて調べてもらうと
癌細胞が見つかりました

年齢的に手術は大変で・・・
またそれ以上に
心臓に雑音があって
手術に絶えられる体ではないとのことでした


そんな状態だったので
いずれは・・・

何となく覚悟みたいなものはあったのですが

・・・・・・・・・・



c0338262_13253138.jpg




我が家のわんことの生活は1993年からで
猫とはそれより5年ほど前から一緒に過ごしています

(もちろん私は子どもの頃に犬も猫も飼っていたことがあるんですが)

先日までの23年間 猫がずっといました
ファニー、ライム、マックという3匹

ファニーとライム ライムとマック
2匹ずつ共に過ごしました



先日
点訳した本(完成はまだなんですが)猫毛愛

そう遠くないだろうライムとの別れ
そういうことが頭にあって手にとった本でした




c0338262_13253246.jpg



ライムは自分も犬と思っていたのかな~~
歴代の犬と仲良くしてくれて クッションにもなってくれて


お客さんが好きでびっくりするほど傍に寄っていく
ユニークなにゃんこだった


3歳になる少し前に里親探しでうちの子になって
14年間 ごくろうさまでした

そして
 
ありがとう

[PR]
by otoiro-natuoto | 2011-07-25 22:49 | にゃんこがいた頃

Happy Birthday♪


7月15日

c0338262_13252488.jpg



カノン お誕生日おめでとう♪
1歳になったね


c0338262_13252475.jpg

ろうそくの炎
c0338262_13252426.gif
 ちょっと怖い



2010年7月15日
Brians Kennels さんで誕生
6人きょうだい(♀3 ♂3)だったと・・・ (ネイロと一緒)

c0338262_13252550.jpg

赤い毛糸がカノン
背中にある魚の尾びれみたいなのが特徴です☆


c0338262_13252697.jpg

顔が挟まってるよーーー

c0338262_13252701.jpg

きゃわいかったな~



それが、、、、、




More
[PR]
by otoiro-natuoto | 2011-07-17 02:29 | わんこのこと | Trackback | Comments(20)

デイキャンプで川遊び♪


毎日 毎日、いいお天気ですっ
c0338262_13251215.gif


節電せねば・・・ なんだけど
エアコンのスイッチをONせずにはいられない
c0338262_13251278.gif



木曜日
今期初の川遊びに行って来ました
綺麗な水を求めると、車で2時間ぐらい走らないと辿りつけません

c0338262_13251385.jpg



行き先は奈良県吉野郡天川村
去年行って綺麗だったのでそこに決めてました

去年は「坪内オートキャンプ場」
今回は「あしの瀬キャンプ場」というところ
平日のデイキャンプはガラガラで ほぼ貸しきり状態 
ラッキー♪と言っておこう(笑)


ネイロやキャパにとっては今期初だけど、
カノンにとってはわん生初です
p(*^-^*)q がんばっ♪

c0338262_13251426.jpg


初めての川!! やっぱり嫌がって、、、
引っ張られてへっぴり腰で歩いてるぅ

ネイロはもう川を見るなりテンション
c0338262_13251489.gif
c0338262_13251489.gif

もうバシャバシャやってます

c0338262_13251634.jpg


水の中でもやっぱりりボール遊び♪

ネイロの楽しそうな様子につられたか

ザブーーン!!

c0338262_13251761.jpg


こうなればもういっぺんに泳ぎもマスターして
スーーイスイ
c0338262_13251850.gif


c0338262_13251992.jpg


仲間がいるっていいね♪
ネイロより上達がすごーーく早い!!


さて、キャパは・・・


More
[PR]
by otoiro-natuoto | 2011-07-16 02:26 | わんこのこと | Trackback | Comments(8)

1つ年を重ねました♪


今日
7月3日はネイロの誕生日です

c0338262_13250898.jpg

5歳になりました

c0338262_13250950.jpg

すましてる? イエイエ 緊張してる!




More
[PR]
by otoiro-natuoto | 2011-07-04 01:01 | わんこのこと | Trackback | Comments(22)

術後、カノンの傷もすっかり綺麗になりました。
連日の夏日よりやや涼しく感じられた昨日
日頃の運動不足を解消すべく
大仙公園に行って走ってきました。



カメラの設定を間違えて青味がかっています(汗)



c0338262_13250366.jpg

やっぱボール遊びは楽しいわん♪


今年はレンゲが咲く頃はあまり公園に来てなかったかな~
毎年作っている花の首飾りをカノンに作ってあげました♪

c0338262_13250456.jpg

ぎゃは♪ がわいいでずか~


c0338262_13250519.jpg

こんなとこにも(笑)


c0338262_13250674.jpg
  
c0338262_13250740.jpg

どっぢが かわいいでずか~~




遊びに来てくださり ありがとうございました♪
c0338262_13250755.jpg

にほんブログ村

[PR]
by otoiro-natuoto | 2011-07-03 16:49 | わんこのこと | Trackback | Comments(14)