ワンズとまったり&にぎやかに暮らしています。ときどき縫ったり編んだりしています♪ 


by mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんにちは



気温の変化が激しくて
体調管理が大変ですね




秋の夜長
いま私は編み物をしています

寒くなってくると縫い物より
編み物がしたくなるんですよね~




そして

デイジーのマットを編みました





c0338262_20124602.jpg



ジャーン!!

これだけっ!






c0338262_20133741.jpg



みなさんがよくされているように
積んでみたかったの 037.gif





c0338262_20154341.jpg



家にあった残り毛糸や
半端な毛糸ばかりで
あまり代わり映えしないけど・・・



プラケースに溜まってる
どうしようもない毛糸が消費されて
デイジーの花マットに変化した(笑)



楽しかった~ (○⌒∇⌒○) ルンルン


でも
ちょっと目が疲れた (´ε`;)ゝ ふぅ。。。

[PR]
by otoiro-natuoto | 2016-11-15 20:44 | ハンドメイド | Trackback | Comments(9)

ファースト 靴下

こんにちは

寒くなりましたね~




ちょっと忙しくしています

ブログなかなかアップできません (^▽^;)





最近の私のお気に入りのブローガーさん→

こちらで初めて知った猪谷さんの靴下



「どこの靴下屋さん!?」 なんて
私 まったく。。。


本を紹介されていましたので
すぐに図書館で借りてきて
見てみました


男の人!
猪谷千春氏

  ↑
私は猪谷千春さんだと勘違いしていました。
靴下を考案されたのはお父様の猪谷六合雄(いがや くにお)さんです。


私は存じませんでしたが
夫に聞くと
よく知っておりました
(靴下のことはしらないけどね)



編み方は

「・・・・・??」



前回の海外の編み物の本ではありませんが
何だかこちらのほうも

・・・・・・・・・・・・・

ちんぷんかんぷん



でも
とにかく編んでみる!

文章で書いてあるとおり
編んでいく(合っているのかは不明だけど)

何とか形になった ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



c0338262_10481498.jpg



「猪谷さんの靴下」第1作目


手持ちの毛糸で
説明どおりの目数で

ほぼほぼ自分サイズができあがりました♪





c0338262_11012557.jpg



とても暖かそう

足首からかかとのカーブが絶妙!
かかと部分は特にふかふか


真冬が待ち遠しい♪






c0338262_11053437.jpg



今年の夏に10歳になったねいろ
シニアだからしかたないのかなぁ、、、
寝ていることが多いです Uo-ェ-oU ボーッ






そして

「猪谷さんの靴下」第2作目



c0338262_11051004.jpg



c0338262_11052422.jpg



こちらも手持ちの毛糸です

次はもっと素敵な色合いで編みたいなぁ (*^▽^*)






☆☆----------☆☆----------☆☆----------☆☆----------☆☆----------☆☆

見ていただきありがとうございます (v^-^v)♪

そんなこんなで(どんな!? ^^;)
しばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます






[PR]
by otoiro-natuoto | 2016-11-07 11:51 | ハンドメイド | Trackback