ワンズとまったり&にぎやかに暮らしています。ときどき縫ったり編んだりしています♪ 


by mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

はじめてのGU

こんにちは



寒い!寒い!!


土曜からの寒波
昨日の朝、外に出してあったバケツの水が凍ってました


大阪は
晴れマークと小さな雪だるまの予報でした
雪がちらつくかと思ったのですが
我が地方は降らなかったもよう


テレビで女子駅伝を見たときは
京都の町 すごい吹雪の中を走っていてびっくりしました


同じ大阪でも
北のほう吹田市では5~6センチも積もったそうです






入院中の義父の見舞いの後
GUに行きました 

ユニクロでは買い物しますが
GUは行ったことがありません

息子たちが「めっちゃ安いで!」なんて言ってたもので、、、(笑)

「若向き」過ぎるようなイメージがあったのですが
ちょうど病院の近くに店舗があったので寄ってみました





c0338262_16263534.jpg


しっかりお買い物♪





c0338262_16271629.jpg


パジャマ 2490円が値下げされていて 1990円





c0338262_16284877.jpg


ワッフルセーター 1490円がレジにて値引き 790円





c0338262_16302655.jpg
 

モッズコート 4990円が値下げで 3990円  が、さらに訳ありで 1490円





c0338262_16330019.jpg


ちゃんと中綿入りの裏つき☆





訳ありの理由は
フードまわりにファーを取り付けるボタンが2つ欠品していること


c0338262_16345528.jpg


暖かそうだし、ちょうどSサイズだったので購入

1つは付属のボタンをつけて
あとは家にあったボタンをつけました

ぜんぜん見えませ~ん037.gif




合計(税込み)4610円なり~ぃ

すっごくお安いお買い物でした
パジャマがいちばん高いんですよ o(〃^▽^〃)oあははっ♪





c0338262_19101717.gif

UPしていなかった記事を


More
[PR]
by otoiro-natuoto | 2017-01-16 21:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

手帳カバー

こんばんは




今日は寒かった


北陸や北日本のほうと比べたら
寒いなんて言ってられないですね

週末は日本列島 かなり冷え込みそうです





c0338262_23220836.jpg




外に出た我が家のおっとり王子
うまい具合に頭にお花を飾っているよう(笑)





c0338262_23263962.jpg




それにひきかえ
おっとりとは程遠いかのん姫は
外に出るなり木の根元を必死で臭いでおります



c0338262_23313486.jpg




いくら呼んでも
ずっとこんな状態



後で夫に聞いたら
肥料を埋め込んだそうです







c0338262_14042246.jpg







今年の手帳


c0338262_23371059.jpg




お気に入りのブロガーさんで紹介されていました


「余白」には理由があります。

というのにひかれて今年はこれに決めました





文庫本サイズの手帳
カバーを作りました♪


c0338262_23463124.jpg

c0338262_23490756.jpg






ボールペンも収まって
いい感じ♪


c0338262_23494427.jpg




昨日のバネポーチも
この手帳カバーも

すべて手縫いなので
いびつな部分もありますが
それがまたいい味出してる~~

なんて、、、(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


[PR]
by otoiro-natuoto | 2017-01-11 23:53 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

りぼんのバネポーチ

こんにちは






♪~ 商売繁盛で笹もってこい ~♪





c0338262_13363068.jpg




堺のえべっさん


散歩するのにちょうど良い距離にあります

昨日、宵戎
遠くからですがお参りしてきました (*^.^*)


新しい年を迎えて ワタクシ
久しぶりに本格的な散歩です





c0338262_13444113.jpg




出店がいっぱい
いい匂いがするんでしょうね
ねいろもかのんも何か必死 vUo・ェ・oU ィェーィ♪







c0338262_14042246.jpg






c0338262_14053786.jpg




体調が戻ると (なぜか咳きだけは残っていますが・・・)
作りたくなります (*^^*)





c0338262_14182751.jpg




りぼんが可愛いよ~ん





c0338262_14212233.jpg




内側は赤系の花柄



実は外側の布と内側の布を反対にした
同じりぼんのバネポーチを12月の初めに作っています

そのこは既にお嫁にいきました

ちゃんとお役に立っているといいなぁ (o^-^o) ウフッ


 レシピ・・・ホビーラホビーレ


[PR]
by otoiro-natuoto | 2017-01-10 14:41 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

2017年


c0338262_08395920.jpg



あけまして

おめでとうございます









c0338262_08572379.jpg




クリスマス前より体調を崩し
年末年始はずっとごろごろでした (;´▽`A``


ワンズは元気です vUo・ェ・oU わん♪



3日になって初外出
ワンズと一緒に
百舌鳥八幡宮に初詣に行ってきました




今年もよろしくお願いします


[PR]
by otoiro-natuoto | 2017-01-05 09:13 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)