ワンズとまったり&にぎやかに暮らしています。ときどき縫ったり編んだりしています♪ 


by mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

わんわんわんわん

こんにち U^ェ^U わん♪




c0338262_16421548.jpg


我が家にゆかりの4犬種ができました





わん1


c0338262_16441548.jpg


イングリッシュスプリンガースパニエル


次は
ねいろとかのんに似せて編みたいなぁ





わん2 わん3


c0338262_16461851.jpg


ゴールデンレトリバー

  アメリカ系とイギリス系かな(^_^)


我が家の先住犬です
濃い色のアメリカ系が2頭いました





わん4


c0338262_16514987.jpg


ミニチュアダックスフンド(ロング)


キャパになるようにコートをたっぷりつけました









もう1年以上前になると思います

アマゾンで見つけて即買いしました


海外の本だけど・・・
編み物だし
編み図を見れば何となくわかるだろう。。。と





c0338262_16581207.jpg



無知ですね
日本の編み物本のような
編み図はどこにもない!

全部文章で書いてある


英語が苦手なワタクシ(汗)
辞書を片手に・・・

調べてもわからないことだらけです


それでも
何となく編んで・・・

編めた


編めたけど
纏め方がいまひとつで

断念 (´ω`;)

・・・・・・・・・


完成させずにいました (^▽^;)



でも、
いつも目につくところに置いてあって
いつも気になっていて (1年以上も、、、)



今回
今度こそは
絶対仕上げるぞと (^▽^*)!!
頑張りました


まだまだ改良点はいっぱいだけどね★



でも、でも
かわいいよね~ (*^▽^*)きゃはーん♪






c0338262_17270013.gif



休日の散歩
大仙公園に行ってきました



c0338262_17283291.jpg





このふたり
いつも売店へ引っ張って行きます



c0338262_17294606.jpg


恒例のアイスを買って
貰うのを待ってます





c0338262_17323259.jpg


お口に入ればご満悦のこの笑顔

「もう一口ください!」U^ェ^U ワン!




[PR]
# by otoiro-natuoto | 2016-10-26 17:41 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

なんとかスプやーん

こんばんは



2週間ぶりのアップです (*´σー`)エヘヘ




今日は朝からクッキーを焼きました

ずいぶん久しぶりやゎ~




c0338262_23590652.jpg

黒ゴマとくるみ入り

さくさく&ほろほろのクッキーだよ!






そ~れから


2週間たったけど・・・

前回の・・・


薔薇パッチワーク・・・

休憩中でつ (´ε`;)ゝ ふぅ。。。





編み物のほうは・・・





c0338262_00073624.jpg

こんなんできました

想像どおりだった!?




c0338262_00074752.jpg

ちっちゃいやつだ U^ェ^U ワン♪




[PR]
# by otoiro-natuoto | 2016-10-19 23:59 | ハンドメイド | Trackback | Comments(11)

縫ったり編んだり

こんにちは



空が暗くなってきたので
いつもより2時間近くも前にわんずの散歩
すませました







c0338262_16541298.jpg


バラのパッチワークです

バラに見えるかな~ (*^-^)




c0338262_16542159.jpg


重なりが不均等でばらばらな出来

それがまた味になってる! 
なんてね (*´σー`)エヘヘ




面白くて作ったものの
どうしたもんじゃろのぅ


タペストリー!?  うーーん015.gif  飾るところがないなぁ

バッグ!?  ふむふむ037.gif ワタシに似合わないよなぁ





さてさて
どうしよう・・・・・






c0338262_16542813.jpg


気分転換に
ちょっと編み物を



こっちも形になるんかなぁ。。。。。(〃^▽^〃)



[PR]
# by otoiro-natuoto | 2016-10-05 17:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

わんずと向日葵

こんばんは



10月ですね~


朝夕はずいぶん涼しくなってきました

でも
日中はまだまだ暑く
エアコンのスイッチをONする日もあります


今日も夏日でした
 長いですぅ ネ!





ねいろもかのんも変わりなく
元気にしています




c0338262_23065188.jpg


c0338262_23073773.jpg



部屋ではリードをつけて
触れ合えない距離を保っていますが、

  023.gif あんしんしてください
ガレージでは仲良く遊んでいます (^▽^)





今年の夏は
ねいろもかのんもマルガリータでした Uo・ェ・oU ィェーィ♪







c0338262_23182337.jpg



我が家の向日葵
プランター植えのミニですがまだ咲いています056.gif




[PR]
# by otoiro-natuoto | 2016-10-04 23:25 | わんこのこと | Trackback | Comments(0)
こんばんは★




手しごとです^^

クッションカバーを作りました





c0338262_21175308.jpg



布はクローゼットの中のプラケースの中なら選びました
頂いたものです


いろんな方から何故か頂くのですが
なかなか使いこなせていません(汗)


何かに活かせるように頑張らなければ・・・です





c0338262_21241764.jpg



かぶせるタイプだから
とっても簡単!!





c0338262_21253603.jpg




カバーは何枚あってもいいですね~♪

また今度作ろう! っと(*^_^*)




[PR]
# by otoiro-natuoto | 2016-09-21 21:39 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

台風が来る前に・・・

こんばんは



今日は大阪でも朝から警報が出て
どうなるかと心配しました





8月31日 夕方

義父が救急車で運ばれました
即入院040.gif

肺炎です



高齢ですので肺炎は怖いです

家族みんなとても心配!!
しました




c0338262_00215482.jpg
病室からの眺め






熱がひき
酸素吸入の管も外れ
やがて、点滴もしなくなり
食事ができるようになって


どんどん快復して



今朝
無事に退院しました



車椅子に乗せられて
介護タクシーでの移動ということで
台風の影響があったら大変だと心配しましたが
そのとき
雨が止んでくれました



おじいちゃん (みんなおじいちゃんと言います)
退院おめでとう♪




[PR]
# by otoiro-natuoto | 2016-09-20 23:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

民芸品シリーズ

こんばんは



元気になったら
作りたい病に、、、、、


まぁ大したことはないんですけど
小さなことからコツコツというところ(笑)




c0338262_23213170.jpg


バッグと小さなファスナー付きポーチ




c0338262_23245335.jpg


内側にオープンポケットが2つ

表は前にダックスのぬいぐるみを作った木綿の絣 →
まち部分はジーンズをリサイクル (こんなところに役立ったー ^^ )
デニムを使うことで底がしっかりしました
案外たっぷり入ります





c0338262_23424197.jpg


ふた付きポーチ 2つ

かなり “民芸調” でしょ 003.gif




c0338262_23442370.jpg


ポッケ部分が2つです




c0338262_23454771.jpg


以前に作ったアクリルたわしとセットにして
お友達にプレゼントしました




[PR]
# by otoiro-natuoto | 2016-09-14 00:02 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

買出しは大変だ

こんにちは



久しぶりにコストコに買出しに行ってきました


いつもは平日に行くのですが、昨日は日曜日
コストコはやはりたくさんの人でした

朝からフードコートもいっぱい
もうホットドック等々を食べていらっしゃる037.gif


カートに品物を入れていくのですが、
大きなカートなので、何だか少し麻痺してきそうです(笑)

あれやこれやと吟味しながら(したつもり)買ってきました



本日のお買い物は


c0338262_16095531.jpg

c0338262_16102971.jpg

c0338262_16111528.jpg


c0338262_16114001.jpg




家に帰って来てからは
お肉やお魚類の小分けパック作業になります

これがとても大変で、腰が痛くなりました(汗)

でも、冷凍庫の中にきっちり納めれば、とってもすっきりした気分です003.gif





c0338262_16245354.gif




夕方の散歩どき



c0338262_16301638.jpg


信号待ちをしていたら

ドンドコ、ドンドコ
ソーレッ、ソーレッ 
ヤー、ヤー


ワイワイ賑やかな太鼓の音と掛け声が聞こえてきました



c0338262_16334104.jpg


地域のお祭りです
これ布団太鼓



c0338262_16345796.jpg


信号を渡り終えるまで
ビビリのかのんは「ワンワン」と、合いの手を入れていましたよ078.gif



[PR]
# by otoiro-natuoto | 2016-09-12 16:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

こんばんは



2ヶ月ぶりの更新


7月8月 体調を崩してしまって
大したことはなかったのですが、本調子に戻るまで長引きました

もう大丈夫!!




今朝
激しい雨が降って雷がゴロゴロ



c0338262_22205927.jpg

雷 怖い怖いのかのん
ピーピー鳴いて、じたばたしてハーハー
暑いのに毛布を被ってブルブル




c0338262_22314841.jpg

「どこ吹く風」ならぬ「どこ鳴る雷」のねいろ
いつもと変わりなくホヘーェとしてる






夏の初めに植えた緑のカーテン
2ヶ月間 強い日差しを少しやわらげてくれました

しっかり実もつけて・・・



c0338262_23042613.jpg

1日でこんなに採れた日も



c0338262_23075225.jpg

けっこう大物です



c0338262_23101264.jpg

ゴーヤはいつもの年より小さめだった




今年の収穫高 (一株ずつの苗から)
きゅうり … 117本
ゴーヤ  …  15本


きゅうりは豊作
ゴーヤは大大不作


きゅうりの勢力にゴーヤがびびったのかもです(笑)




今 ミョウガができています



c0338262_23160208.jpg

10個目
いい香りです♪



[PR]
# by otoiro-natuoto | 2016-09-08 23:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
こんにちは





いいお天気 058.gif
暑いです!!






c0338262_14054375.jpg


キュウリ、2本目収穫しました (^▽^)
1本目より長いです♪





c0338262_14064720.jpg


日中のコンクリートの地面は暑いよね~
日の当たる場所に一瞬出て行ったけど
もうここでストップです





c0338262_14072920.jpg


かのんはポーチでべったり
ねいろはもう玄関の中から様子を見てるだけ






c0338262_14160776.gif






昨日も暑かったですね





c0338262_14084550.jpg


散歩の途中
マクド (大阪ではこう言いますよ ^^) でひと休みしました





今年の夏は異常に暑いらしいですね
乗り越えられるかな・・・

暑いのキラーイ! 042.gif




[PR]
# by otoiro-natuoto | 2016-07-01 14:32 | わんこのこと | Trackback | Comments(0)