ワンズとまったり&にぎやかに暮らしています。ときどき縫ったり編んだりしています♪ 


by mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公園ができた。


こんにちは♪


暑さのため!?
ゴロゴロ寝てばっかりなワタクシです (*゜ρ゜) ボー

ワンたちに散歩に連れてって貰ってるのかも・・・(笑)



家の近くに公園ができてました。

古いお屋敷が壊されて、建て替えかと思っていたら
公園になってました。


c0338262_11151967.jpg


紀州街道

古い家が連なっています。

ポッカリ開いた空間  広くない公園ですが
風が通り抜けて、気持ち良かったです♪

なんとなく秋の気配を感じました。



[PR]
# by otoiro-natuoto | 2009-08-20 23:58 | わんこのこと | Trackback | Comments(4)

のんびりタイム


こんにちは♪


お盆休みも終わり、のんびりしています。
(お盆中も寝盆でゆっくりしてたけど・・・ 笑)

 
c0338262_11151666.jpg


ネイロとライム(15歳)です。


黒猫みたいに見えますが、これでもアメショーです。
(どう見ても黒猫ですねぇ (=゜・゜=)ノニャー )

仲良く朝日を浴びて寝ています。



キャパは・・・

c0338262_11151763.jpg


部屋の隅で寝てました。
掃除機をかけていないので誰かの抜け毛がたまってますぅ(汗)


シャッター音で目が開いた!

ぶっさいくな顔になってるで~~ U-ェ-;Uゞウーン



[PR]
# by otoiro-natuoto | 2009-08-18 16:05 | にゃんこがいた頃 | Trackback | Comments(10)

おうちサロン


お盆休みの真ん中

今日も暑かったですね~
でも、カラッとしていたので昨日よりしのぎやすかったです。


里帰りしたり、旅行に行ったり、、、 
いろんな楽しみがあるけれど、我が家はのんびりおうちレジャーです(笑)


さてさて、 本日はサロン開店!!



まずはシャンプーから

「2ワンさま ごあんなーーい」

c0338262_11151127.jpg
c0338262_11151274.jpg


タオルドライの後は
ご自分たちでスリスリです。

c0338262_12203693.jpg
c0338262_11151324.jpg
チカラ入ってますねぇ



次はカットです。

c0338262_11151457.jpg
台に乗せられるとへっぴり腰(笑)




ジャーーーン

できあがり~~ぃ

c0338262_12340955.jpg
c0338262_11151583.jpg

サラサラくんとフワフワくんの完成です♪

[PR]
# by otoiro-natuoto | 2009-08-14 23:35 | わんこのこと | Trackback | Comments(4)

公園 いいな~♪


(^∇^)こんにちはー♪

暑いですね  (またゆ~てます  笑)


 
昨日の散歩は大仙公園


家の周りを歩くのと違って、ワンたちのテンションも上がります。

大きな公園なのでやっぱり下界とは2~3度
差があると思いますw

ネイロは好きなボール遊びU^ェ^U ワン!


c0338262_11150821.jpg





ネイロもキャパもいきいき!!

芝生の上はやっぱり気持ちがいいーすっ♪


c0338262_11150959.jpg



c0338262_11151085.jpg




[PR]
# by otoiro-natuoto | 2009-08-13 09:57 | わんこのこと | Trackback | Comments(4)

涼をもとめて



こんにちは♪  

暑いですね~
でも、暑いぐらい我慢しなければです。


大雨や地震で各地に被害が出ています。
被害を受けられたかたに心よりお見舞い申し上げます。




c0338262_11150798.jpg


夕方の散歩は少しでも涼しいかも・・・と
川沿いを歩いて来ました。
川といっても運河なんですが(笑)


気持ち涼しかったのかなぁ!?

わんこたちはヘロヘロ!
ワタシは汗が吹き出ました(>▽<;;



[PR]
# by otoiro-natuoto | 2009-08-11 19:46 | わんこのこと | Trackback | Comments(4)

堺旧港サマーフェスタ


8月9日(日)

昨夜のことです。


堺旧港サマーフェスタ っていうのが開催されていました。



c0338262_11150465.jpg


ひとつひとつ点火していきます。



c0338262_11150598.jpg


堺らしく前方後円墳に並べられたキャンドルも



優しい灯りにつつまれて、少しの間 暑さを忘れることができました。


 

c0338262_11150671.jpg



この町に住んで十数年になりますが、

堺のヨットハーバーを間近で見たのは初めてで(;´▽`A``

豪華な大型ヨットがいっぱい停留してました。



c0338262_11150611.jpg





[PR]
# by otoiro-natuoto | 2009-08-10 21:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

はじめまして

はじめまして。

mizuです。
他のブログから引越してきました。


同居人2人、犬2匹、猫1匹と暮らしています。

主にワンのことや好きな手づくりのことをぼちぼちと
綴っていこうと思っています。


どうぞよろしくお願いしますp(*^-^*)qガンバルゾー♪


c0338262_11150300.jpg
キャパです。

M・ダックス フンド 男の子
5月に9歳になりました。


ミニチュアですが8キログラムを超えています(汗)
体はでっかいですが、とっても気が小さいんです。

抱っこが大好きなんですが、重くって…U/ェ\*Uキャッ♪


c0338262_11150407.jpg
ネイロです。

E・スプリンガー スパニエル 男の子
先月3歳になりました。


とっても甘えん坊で、いつも誰かにべったりくっ付いています。

ボール遊びが大好きで、広場ではボールを追っかけて
いくらでも走ってますUo・ェ・oUゞラジャ!!



[PR]
# by otoiro-natuoto | 2009-08-10 12:16 | わんこのこと | Trackback | Comments(4)