ワンズとまったり&にぎやかに暮らしています。ときどき縫ったり編んだりしています♪ 


by mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
こんにちは






我が家の小さな庭に
5~6年前ぐらいから
緑のカーテンを作っています




c0338262_10424254.jpg


今年はゴーヤとキュウリを一苗ずつ植えました






先週、やっとキュウリ 1本収穫




c0338262_10440162.jpg


小さい!
曲がってるw


当たり前だけど新鮮そのもの
美味しかった!





2本目は・・・




c0338262_10472859.jpg


曲がってる
何だか次も小さそうな予感


今年のできはどうなんだろう・・・(*゚・゚)ハテ?





隅の方に何かいた 027.gif




c0338262_10493111.jpg


カナブンですか?
虫のことよくわかりません (^▽^;)
つやっつやーー






c0338262_11110740.jpg





雨の日のワンズは



c0338262_10504294.jpg


寝るしかないワン




c0338262_10513233.jpg


たいくつだワ~ン







c0338262_10520769.jpg


本日は曇り時々雨の予報
雨やむのかなぁ・・・



[PR]
# by otoiro-natuoto | 2016-06-28 11:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

日・月・火 を簡単に



こんにちは





今日の午前中は雨だと勝手に思ってしまい

気がつけば




c0338262_14055944.jpg



こんなに青空に

洗濯が出遅れてしまいました (*^▽^*)ニャハハ








前日(月曜日)


朝刊の広告欄に出ていたおしゃれマガジン

付録にくぎ付けになってしまいました



家事を適当にすませて(笑)




c0338262_14111123.jpg



ツタヤまでひとっ走りして(自転車で)買ってきました




c0338262_14121629.jpg



リサ・ラーソンの保冷バッグが3個も!

いいでしょ♪








その前日(日曜日)

父の日でしたね


息子たちからFLAVORのレモンシフォンケーキのプレゼント




c0338262_14134240.jpg



シフォンケーキらしからぬ か た ち・・・ 003.gif




c0338262_14141652.jpg



レモンの爽やかな香り

中に入っているフレッシュレモンピールがきいている


とても美味しかった(^^♪




c0338262_14543844.jpg



孫のS君もパクパク

食べられるのものが増えてきて嬉しいね (*^▽^*)




[PR]
# by otoiro-natuoto | 2016-06-21 14:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

和風なキャパ



こんにちは






絣の反物から切り出した
すべてのパーツをちくちく縫い終えました





c0338262_16201576.jpg



形が見えてきた 💛 ね





ひっくり返すと





c0338262_16234830.jpg



わぁい♪(〃^∇^)ノ 

ウサギさん (゚∇゚ ;)エッ!?





たっぷりの綿を用意

特に脚には固めに詰めました
しっかり立ってもらわないと。。。





ジャジャジャーーーン!!





c0338262_16325926.jpg



おちり~♪

キャパの立派な尻尾をつけました^^





c0338262_16342369.jpg





目は保管してあったボタン
(たぶんジャケットを処分するときに取っておいたものだと…)
金縁が・・・(笑)





c0338262_16445334.jpg



和風キャパができました U^ェ^U ワン!

嬉しいな~







c0338262_16490905.jpg



ねいろもキャパとわかったかな・・・
安心してるみたいね♪


[PR]
# by otoiro-natuoto | 2016-06-17 17:04 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

何ができるかな♪



こんばんは~



今日の大阪はむしむし、蒸し暑かった







ひさしぶりの手しごと

材料はこれ



c0338262_21053861.jpg

c0338262_21053186.jpg




ずっと前に手に入れた木綿の絣


モンペを作ろうと思ったけど

水通しを何度しても生地がパリッとし過ぎで
なかなか使いこなせない





先日
ネットでいいものを見つけました♪


これをで作ってみよう! っと (@^∇゚)/



c0338262_21052360.jpg




型紙どおりにカットして
ちくちく手縫いします


ミシンで縫ったら早くて奇麗なのにネ (;^_^A



c0338262_21051527.jpg




今日はここまで


何ができるかな?
なんか開きのような・・・









c0338262_21092194.gif








c0338262_21050213.jpg




足元で白目をむいて寝ているねいろ
カメラを向けてもグーグー 熟睡してました U-ェーU zzz……


[PR]
# by otoiro-natuoto | 2016-06-15 22:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

お買い物 in コストコ

こんばんは




昨日
数か月ぶりにコストコに行きました



c0338262_23330766.jpg





平日なので空いています
ゆっくり吟味できるのがいいね


試食コーナーも
列を作って待たなくてもいいし 037.gif




大きなカートにあれやこれやとのせていきます(笑)





レジを済ますと丁度お昼前
いつものホットドッグを食べよっと 011.gif




c0338262_23333056.jpg



キャベツの酢漬けや玉ねぎをたっぷりのせて!!
(大きなソーセージが見えません^^)

かぶりつけないからナイフとフォークでいただきます



ホットドッグと飲み物で 180円(税込み)
大きなカップの飲み物は何杯でもお代わり OK♪

そんなに飲めないよ~~
って、烏龍茶をのんだあとジュースを (@^▽^@)








☆∵.・∵.・∵. ・∵.☆∵.・∵.・∵. ・∵.☆∵.・∵.・∵.・∵.☆





本日のお買い物


c0338262_23340992.jpg

食品



c0338262_23350853.jpg

おもちゃと観葉植物(アンスリウム)



ちょうどいいおもちゃを見つけたので買っておきました



[PR]
# by otoiro-natuoto | 2016-06-10 23:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
こんばんは


「オフ会参加は何年ぶり?♪ Ⅰ」のつづき




c0338262_23464728.jpg

ニュートンくんとかのん


アディーパパさんに木と木の間をロングリードを張っていただき
ナスカンでリードを留めてもらっています
ニュートンくんとかのんは直角の方向にロングリードが

お互いに木々の間をロングリードにそって動けるのでいい感じ




c0338262_23542656.jpg

時にはやや接近 vUo・ェ・oU ィェーィ♪

かのん、年下のニュートンくんに優しくできたかな・・・







最後に
スプらしいな!って思う写真を (私だけかなぁ・・・)




c0338262_00082048.jpg


c0338262_00101803.jpg


c0338262_00105308.jpg


c0338262_00120318.jpg

スプたちってお互い少し距離をとって
見る方向がみんな違う!な って!!

面白いですね o(〃^▽^〃)oあははっ♪






今回、せっかくのオフ会だったのに
カメラの調子が悪かったのか、写真があまり撮れませんでした
何だかすぐにバッテリー切れ! なんて出てしまって・・・

ざんねーーん!!


迎えに来てくれたねいろの写真は撮れなかったよ




でも楽しかった思い出は
心の中にちゃんと残しているから大丈夫♪





2016年の
関西スプオフ会を開催してくださったカトママさん
そしてご一緒していただきました皆さま
ありがとうございました

どうぞまたよろしくお願いします



そして
カトママさんのお父さんとお母さんに感謝です (v^-^v)ありがとうございました♪


[PR]
# by otoiro-natuoto | 2016-06-05 23:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
こんばんは(^o^)丿



昨日
イングリッシュ スプリンガー スパニエル のオフ会に参加させてもらいました

オフ会なんて何年ぶりだろう
2年? 3年?
もうずいぶん他のスプリンガーに出会えていないような・・・


超、超
久しぶりなのでドキドキ
皆さんにびっくりされるかなぁ・・・


夫は仕事
免許はあっても運転できない私

場所は浜寺公園
最近は行ってなかったけど、歩いて行ける距離
頑張ろう!!


でも
ねいろとかのんの2頭びきは無理

ねいろにはお留守番をお願いして
(だってねいろはかのんがいないと遠くまで歩いてくれないから)
かのんを連れて行くことに決めてました


1時間たっぷり歩いて公園入口に到着
はっきりした場所が分からなかったのでカトままさんにお電話
分からなかったらまた教えて貰うつもりでトコトコ草地を歩いていたら
真ん中の道をスタスタ歩くスプの姿が
アディくんとアディパパさんでした

これで安心
到着しました




シートを敷いて椅子やテーブルもセッティングされていて
出迎えてくれました U。・ェ・。Uノ~コンニチワン♪



c0338262_22204957.jpg

久しぶりの カトちゃん




c0338262_22212520.jpg

はじめましての 葉くん




c0338262_22220735.jpg

こちらも、はじめましての ぷりんちゃん




c0338262_22223108.jpg

エスコートしてくれた、久しぶりの アディくん




c0338262_22253363.jpg

我が家の かのん (咳が出るのでマスクを)ヾ(^o^;) オイオイ




c0338262_22225252.jpg

そのあと到着したのが、やっぱりはじめましての ニュートンくん




c0338262_22282085.jpg

カトママさんやカトママさんのお父さんとお母さんの大ご馳走
また皆さんからのご馳走いただきながら
楽しいお話やためになるお話をいっぱい

やっぱりオフ会 いいですね!!




しばらくすると
向こうの方からまたスプが2頭 近づいてくるではないですか (*'▽'*)わぁ♪



c0338262_22233538.jpg

すんごく久しぶりです ひめちゃん




c0338262_22240064.jpg

そして、はじめましての わかちゃん(くん← 優しいお顔だと思ってた通りの女の子でした♪
(女の子か男の子かお聞きするのを忘れてました (゚ー゚;Aアセアセ )




c0338262_22242446.jpg

かのん マスク越しですが、ご挨拶してました
少しびびりんちょ(笑)



[PR]
# by otoiro-natuoto | 2016-06-05 23:41 | わんこのこと | Trackback | Comments(2)
こんにちは









キャパのこと2か月ぶり・・・ 前回は→









5月16日(月曜日)
キャパ 16歳のお誕生日を迎えました





c0338262_14443777.jpg



「キャパちゃん お誕生日おめでとう♪」

「16歳♪ がんばったね!」







4月初めごろまでは
後ろ足がよろよろ
でも頑張って歩いていたね







でも

次第に力が入らなくなって
ベタッと広がってきた





c0338262_14452040.jpg







そして

仕方ないのかなぁ・・・
やがて前足も






食べにくそうだったけど
食事は頑張って全部食べてくれたね
速度は今までよりもずいぶん遅くなってきたけど




う〇ち し〇こも
身体を支えてあげたら
ちゃんとできてたね




じいちゃん頑張ってます!!














頑張ってたよね。。。






c0338262_14454988.jpg












お誕生日を迎えて
二日後の18日(水曜日)夜



今までガツガツ食べていたエサをたくさん残して






嫌な予感がしたよ





でもね

キャパならぜったい復活する!!
っていう思いもあったんだ!






でもでも

その後は
固形物をほとんど口にしなくなって・・・





それからは
犬用のミルクを少しずつ飲んでいたのに




それも拒むようになって・・・













お誕生日を迎えてから五日後の
21日(土曜日)の午後8時前



眠るように

とても静かに旅立ってしまいました 。。。。。









c0338262_15182057.jpg








キャパちゃん

おつかれさまでした

そして

うちの仔になってくれて

ありがとうね!!













c0338262_16155832.jpg






c0338262_16164236.jpg











キャパと出会ってくださった皆様
キャパを知ってくださった皆様

ありがとうございました




[PR]
# by otoiro-natuoto | 2016-05-30 16:27 | わんこのこと | Trackback | Comments(12)

** ははの日 **

こんにちは



久しぶりの出没 035.gif (*^.^*)エヘッ





日曜日

ケーキと花と
そして孫の笑顔のプレゼント



c0338262_08454835.jpg



ありがとう o(*^▽^*)o~♪



[PR]
# by otoiro-natuoto | 2016-05-10 09:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

焼きたての香りが...

こんにちは




今日は久しぶりにシナモンパンを焼きました


パンの焼ける匂い
たまりません o(^-^)o



材料をまぜて
こねて
休ませて・・・


なんて
面倒なことは
ホームベーカリーにお任せなので
超簡単!!


生地を伸ばして
シナモンとラム酒漬けのレーズンをたっぷり入れて巻き込む
切り分けて
あとはオーブンに




c0338262_23010148.jpg



レーズンがあふれそう (o^∇^o)

ほんとにいい匂い♪




c0338262_23034224.jpg



仕上げにアイシングで薄化粧



ではいただきます

おいひ~い 😋 




ポッコリお腹
何とかしたいと思っているのに
無理だなぁ。。。






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*





図書館で借りてきました


c0338262_23375826.jpg




[PR]
# by otoiro-natuoto | 2016-04-12 23:42 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)