人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

意外な“面”がありました

10日ほど前の木曜日
いつも元気なカノンが、何だか元気がありません
夕方の散歩の時もいつもならグイグイ行くのに??? トボトボと遅れがち
少し便が柔らかい
夜のご飯も少し食べただけで寝ている

熱は無さそう・・・ 鼻も乾いていない


次の日も
便が少し柔らかい! ゲリPじゃないんです
フードも全く食べないということでもない
けど、あまり欲しくない
お水は飲んでいる・・・
夜のご飯の前に吐いた w(゜o゜)w


土曜、日曜
ここのとこ、食事の量が少いせいだろう・・・ 便は出ない
フードは少し
それでも、ちょっぴり元気も出てきた
そろそろいい方向にいきそうかな~


月曜日
少しずつだけど・・・
元気になってきてるような・・・
フードは少しずつだけど食べてる (いつもに比べたらずいぶん少ない)


火曜日
午前中の散歩のとき、まあまあな便が出た
まだまだ本調子ではないけど、回復の兆しかも・・・
って思ったのだけど お昼前に吐いた (≧д≦)
もう慌てて病院へ行きました

もっと早くに連れて行くべきだった!!!


病院 大好きなカノン
めっちゃ元気(!?)なんです
先生に飛びついたり お顔をぺろぺろしたり U゜ー゜U ワンワン
診察ができないほど、ほんとウッソ~みたいにはしゃいでるんです

今までの状況を全部お話して
“フードを急に切り替えた”
  これは無い!!
“何か悪いものを拾い喰いをした” 
  絶対に無いとは言いきれないけど、たぶん無い・・・



先生「家の近くで工事をしていませんか?」
ワタシ「? してます
    家のすぐ前ではないですが、3月に入って近所でガスや水道の工事が・・・」
先生「それかもです!」
ワタシ「???」
先生「ストレスです! カノンちゃんデリケートやったんやなぁ」
ワタシ「???」


大きな音、小さな音
人の耳に聞こえない音もわんこたちには聞こえる
今まで静かだったのに工事の聞き慣れない音がして
何の音だか分からず不安になり、それがストレスになるというのです
対処として、工事現場を避けずに
敢えてそれをわんこに見せてあげるように言われました
(決して邪魔にならないようにですけど : 笑)


意外な“面”がありました_c0338262_11554469.jpg

(診察室で)
先生が居なくなって寂しそうにしてます(笑)




次の日
たまたま家のすぐ前でも工事が行われたので
ガレージに出しました
ネイロとキャパはぜんぜん気にする様子は無く
家の中に「入れろ」と言わんばかりにドアの前に張り付いていましたが、
カノンはゲートの前からジーーッと長い時間みてました


病院で注射をして貰い、お薬も服用したから
工事の音を認識できたから
いっぺんに食欲が出ていつものカノンに戻りました
by otoiro-natuoto | 2012-03-18 22:56 | neiro & kanon

2頭のイングリッシュスプリンガーと暮らしています


by mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31