人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

そういうお年頃(笑)


こんにちは


車でお買いものに行く途中

家からそう遠くないところで スプらしきワンコを発見!!


そういうお年頃(笑)_c0338262_13472291.jpg

車を降りて声をかけさせてもらいました (*^_^*)



そういうお年頃(笑)_c0338262_13472220.jpg

ココアさん 12歳


「ハジメマシテ♪」

意外と近くなのに今まで会ったことなかったね U^ェ^U (*^^*)



そういうお年頃(笑)_c0338262_13472237.jpg
メガネ


 新調しました

ド近眼ですので1メートルも離れると 人の顔もテレビもぼやけます (^◇^;)


ほんの少し前までコンタクトレンズ派でした

大学時代からウン十年のベテラン選手ですので いろんなタイプのレンズを使用しましたよ(笑)


今も出かけるときは入れる時もありますが メガネの方が多くなりました

なんでかな~~??


そういうお年頃(笑)_c0338262_13472230.jpg
今までの  「メガネの愛眼」 ブラック


そういうお年頃(笑)_c0338262_13472241.jpg
今回は  「眼鏡市場」 ブラウン



あまり代わり映えしない!?

ブラックとブラウンで顔の印象が少し変わって見えるんですぅ ^^



(*^.^*)エヘッ  両方共 遠近 ですよ ☆彡


裸眼では遠くは見えませんが近くはバッチリ見えま~す!

本を読むとき字を書くとき、縫い物や編み物をするときはメガネいらない!!


近視用のメガネをかけると遠くはよく見えますがそのまま手元を見ると??? (汗) 

もともと視力がいい人の老眼状態になる訳で

メガネをかけたり外したり・・・ 


遠くも見えて近くも見える遠近のメガネを愛用です(;´▽`A``




【nonnon さんへ】

思いがけずスプを発見しテンション上がっちゃいました♪
やっぱり嬉しいですね☆
ココアちゃん ぽっちゃりしてたので少し足が重そうでした。
グッディくんはぜんぜん白髪がないですよね~ 
ベビーフェイスだからかな… 幼く見えますよね。 

nonnonさんもメガネをかけていらしたのですか?
きっとお似合いでしょうね♪

ワタシは鼻が低いので(内緒だよ^^)メガネが似合わないんです。
でも必需品なんですよね。
ブラックでキリッと、ブラウンで柔らかい印象に・・・  なれてるのかな~(笑)



【まぁポコまま さんへ】

「ココア」ちゃんって可愛いお名前ですよね。
まぁちゃんのお姉ちゃん大阪にいるのですか~?

まぁポコままさんでも遠近を使われるのですか?
少し早い???
確かに遠くも手元もすぐに見えたほうがいいですし、
メガネをかけたり外したりすると疲れるしねぇ ( ´ ▽ ` )
お仕事中は中近なのかな

目はとても大事ですので無理をせずに大切にしましょうね!



 【サンディーママ さんへ】

未知との遭遇♪じゃないですが素通りはできませんよね (^▽^)
いきなり「スプですか?」って声をかけさせてもらうと
相手のかたも「そうです♪」ってすごく喜んでくださるんです。
スプ飼い同士 いっきに和みますね☆

サンディーママさんはとっても細かい刺繍をされておられるから
老眼鏡ではきついでしょうね。
義姉もビーズ刺繍をするときは老眼鏡に拡大鏡を合わせて使っていました。
私はそんなに細かい手仕事はできないですw(´ω`)

ニャンコさん メガネ似合ってるでしょ♪
ブラックとブラウンの印象の違いがこんなニャンコでも出てますね。
私では画面に耐えられないのでニャンコにかわってもらいました^^


by otoiro-natuoto | 2014-09-18 23:56 | 日々のこと

2頭のイングリッシュスプリンガーと暮らしています


by mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31