人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

マフラーのようなティペットです♪


こんにちは



Σ(^∇^;)えええええ~
前回から一月半も経ってたーーー







クローゼットのプラケースの中に
たくさんの残り毛糸が入っています



その中に
十数年前から入ってるずっと気になる糸が



妹がセーターを編んであまったもの
「何かに使って!」なんて3玉もらったけど
何に使えばいいのかわからず

長年プラケースの中で固まってる






先週の日曜日
わんずの散歩に大仙公園に行きました




マフラーのようなティペットです♪_c0338262_22150240.jpg



散歩途中の もぐもぐタイム です (o^∇^o)ノ






公園内には図書館もあります
ちょこっとに寄ってみました(私だけ)




そして、見つけた本



マフラーのようなティペットです♪_c0338262_22175902.jpg






パラパラっとめくって
目にとまったこのページ!



マフラーのようなティペットです♪_c0338262_22182725.jpg






ピカーーー☆
閃いた


あの毛糸使えるんじゃない o(^-^)o ワクワクッ



マフラーのようなティペットです♪_c0338262_22200858.jpg

この毛糸






家に帰って
毛糸を取り出して、棒針をさがし
即、編み始めます



太い針で編むからどんどん進む

進みが速いと楽しいね♪




マフラーのようなティペットです♪_c0338262_22212298.jpg







3玉でどんだけ編めるかな?


ほぼ全部編んだら指定どおりの寸法に




リボン部分も手持ちの糸

中細糸の使えそうなのはこれしかないし
配色なんてこだわっていられない






マフラーのようなティペットです♪_c0338262_22223252.jpg




でも
なかなかいい感じ!





長年プラの中で眠っていた糸がこんな形に生まれ変わって
とても達成感を感じています ( ゚ー^)イェー♪




でもねぇ~
昨日からとても暖かくなってきた・・・105.png



by otoiro-natuoto | 2018-03-01 22:58 | ハンドメイド

2頭のイングリッシュスプリンガーと暮らしています


by mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31